心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・1等3億円ゲットしたい人はここやで〜

<<   作成日時 : 2005/12/17 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

年末恒例のジャンボ宝くじが売りだされている。
前後賞合わせて3億円が74本も出ます。
ここ大阪駅第4ビル特設売り場で、少なくとも3本くらいの1等が出るでしょう。
毎年買っているんやけど、一向に当たらない。
運勢判断で大吉の日、買う方向は○○方向、午前か午後か
職場には雑誌に載っている運勢を片っ端から調べて出かける奴もいた。

画像


グループ買いで300万をゲットした連中もいた。
それじゃワテも入れておくれと、成金長者を目指して参加する奴もいた。
ジンクスを信じている奴もいる。
それぞれが買う宝くじ。
当たる人は二度も三度も大金をゲットしているという。
なんちゅう不公平なんやといきり立っておりまっけど、ワテはどうも当たりまへんなあ

そう言うときは近くの飲み屋でイッパイ引っかけて、酔った勢いで買うしかない。
この近くにお初天神がある。
露天神社と言うのだが、誰も露天神とは言わない。
ここはやっぱりお初天神さんと言った方が似合っている。

画像


宝くじは20日まで。
お買い忘れがないように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺の宝くじ当たり度ナンバーワンはジャ△コの宝くじ売り場らしいけど、全然我が家には関係ないみたい。
旦那毎回買ってるけど、勝率0です。

出張で大阪に行く予定でもないかな。

たまにはゲットしたい宝くじ。
がんも
2005/12/18 00:01
がんもさん家は当たり運がないんやなあ〜
そう言うワテも同じやけれど、それでも近畿の1等組違い賞で5万円ゲットしたことがあるで。
この時は10枚バラで買ったら、その中に入っていた。

こんな事もあるんやなあ〜と気をよくして枚数増やしたが、その後はなしのつぶて。
ソロソロワテも当てるでぇ〜と、今回は今までにない気合いが入っております。
なんせ売り場のおネエちゃんに、当たるのをおくれと言ったら手渡してくれた。
あっ神棚に祀っておくのを忘れていた。
まっ いいっか(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/12/18 00:15
今ここ覗いたら宝くじの話が。
掲示板で偶然宝くじの事書いたらここに!
風さんが何処でで買っても同じって言っていたけど、
この特設売り場に行きたかったんです。
それと天六の売り場と2箇所でいつも買います。

最近だんだん近づいて来てるんですよ!
前回、前前回と徐々に迫ってきてる。
きっとここで、ドッカァ〜〜〜ンと大当たり・・・かもよ?
でもどれも夫が買ってるだけで、
私にもついでに買ってきてやろか?って毎回言われますけど
1等が当たればまさか一人占めしないだろうから、私は買いません。
そして、数枚の300円件や、たまに3000円の分は私が交換に行って
頂いておきます。
まるっきり、いいとこ取り♪

風さん待っててや〜〜 おすそ分けのおすそ分けするからね!

うーちゃん
2005/12/18 13:26
うーちゃんが買うのはこの特設売り場なんや。
ここの売上げ額は天文学的な数字やで。
うーちゃんの旦那が買うのは精々30枚で9千円。

1ユニットで1本しか1等2億円はないんやで。
1ユニットというのは00組〜100組までが1ユニット。
00組には000000〜999999までの数字がある。つまり00組だけで10万枚。
これが100組あるんや。
10万×100組=10,000,000 1千万枚。
1千万×300円=3,000,000,000
幾らになるのか単位がややこしい。30億円になる。

1ユニットで30億円でっせ。
30億円で1ユニット買い占めたら1本当たる計算や。
1千万枚の中からたった30枚買うわけだから、当たる方が可笑しい。

1等の当たりの当たる確率は1千万分の1しかない。
何処の店で買っても1千万分の精々30くらいやで。

あ〜ぁ 夢のない話をしてしまった。(゚_゚i)タラー

大阪までの電車賃使って、お気張りやっしゃ〜\^o^/
風の旅人
2005/12/18 14:40
風さんの話を聞いたら買うのあほらしくなってきた
今年は止めようかな

でも 買わないと当たらないし、、、、、

だんなは6000円分買って 当たったらお前にやると言って
私に宝くじを渡します
あれは きっと当たらない確信があるから よこすんだね(笑)



2005/12/19 13:06
そう、だから「多空くじ」って言うのよね(笑)
やまちゃん
2005/12/19 13:34
ワテの話を聞いたから止めるって言われても、宝くじは何時買っても同じ条件ですよ。
3億円の夢は買わないと当たらない。

まだ紅さんは旦那の宝くじがあるからええやん。
買っていない人は明日で終わりでっせ。
残り福でもええから買いや〜

やまちゃんの「多空くじ」に座布団3枚あげてや\^o^/
風の旅人
2005/12/19 17:31
宝くじ!!買い損ねました (-_-メ)

ここは『お初天神』ヤッホー!!
風さん 来年1月5日・・暇してる???3時からここで私の(笑)
成る様が・歌の奉納しはります・・時間があったら行きませんか??
是非・是非にm(__)m サチッペさんも一緒ですよ・・・
お〜〜〜い風さん・・・どうや!!
ミキ
2005/12/21 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・1等3億円ゲットしたい人はここやで〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる