心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・東福寺 通天橋から見る紅葉は絶景

<<   作成日時 : 2005/12/02 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

京都の紅葉の中で、何処が綺麗だと聞かれたら、まずこの東福寺をあげたい。
この東福寺の通天橋から見る紅葉は、思わず綺麗と言うでしょう。

画像






画像




画像



真っ赤に色づいた紅葉は谷を埋めます。
今年の11月20日に撮られた紅葉を見ましたが、今年は色が悪いですね。
今回アップした写真は、昨年撮ったものです。

画像







画像



画像


京都・東福寺の秋と題してアルバムを作っております。
此処に貼れない分はどうぞアルバムを見て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜 v(*^^*)v きれいやね〜
京都の紅葉は やっぱり"お品"がいいね〜(笑)
一昨年の秋、年の離れた妹?と朝一の新幹線に飛び乗り京都へ・・
東福寺も予定に入れたのですが 交通渋滞にはまりあちこちで
時間ロスして 結局涙をのんだ所ですわ〜
お寺さんに洋物・ピラカンサとは お珍しや!?

風さんはチンチン電車で ぶらり行かれるから羨ましいわ〜
あはっ \(^^\)(/^^)/ あはっ
プッちゃん
2005/12/02 11:24
プッちゃんおはよう
京都は本当に道が狭くて、何処でも渋滞します。
遠くから来る人には充分な時間が保証されないのがネックですね。
まあ近場に住む我々も、幾つも回るわけには行きません。
今年は此処に行こうと決めています。

何時かゆっくり京都においで。
その時はワテがボロの愛車でご案内しまっせ。
煮て食うほど美味しくなさそうだから、其方の方にはいたって淡泊ですのでどうぞご安心下さいませ。

チンチン電車ですか。
市電は廃止されて何年になるかなあ
現在京都に走っているのは京福電鉄だけ。
嵐山方面や、鞍馬方面を走っています。
風の旅人
2005/12/02 11:51
こんにちは、先ほどアルバム「京都 東福寺の秋」を
見せて頂きました。
すばらしい、写真集でした。お寺に紅葉、絵になりますねヽ(^o^)丿
めざまし時計
2005/12/02 12:16
めざましと計算さん〜
其方は如何ですか、今日もやっぱり寒いですか?

東福寺はJR奈良線で一つ目です。
車で移動するより、電車の利用の方が楽。

今年の東福寺の紅葉はイマイチと聞いています。
毎年同じように紅葉するのは難しいようです。

アルバムで東福寺の紅葉を楽しまれたようで、いつか
機会があれば古都の秋を楽しんでください。

風の旅人
2005/12/02 12:29
春に行った時
そのとき秋にきたら紅葉が凄いんだろうねと
旦那と話しました

若いお坊さんが雑巾を手にふき掃除をしてました
思わず 毎日するんですか と聞きました
答えは 確か毎日はしない と言ってた、、うろ覚え

若いおぼうさんの 髪を下ろした頭が、良かった(*^.^*)エヘッ

2005/12/03 07:43
紅さんも色々と行かれていますね。
春の東福寺は見てないなあ

人が少ない頃に通天閣を見たくなりました。
オフになったら見に行こうかなあ
風の旅人
2005/12/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・東福寺 通天橋から見る紅葉は絶景 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる