心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川・金沢の東茶屋街

<<   作成日時 : 2005/11/04 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
金沢の町中には犀川が流れています。
この周囲には武家屋敷や茶屋街があります。
特に武家屋敷のある当たりは、昼間歩くと実にのんびりしています。

東茶屋街は両側に御茶屋さんが並んでいます。
昔のままの造りで軒を連ねています。
昼までも稽古するのでしょうか、三味線の音がどこからともなく聞こえてきます。
チントンシャン 
ええもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。武家屋敷の風景はよく旅行雑誌に載ってるからみんな
行きたがるけど、行っても小さくて静かな町だね。
因みにあたしは武家屋敷のすぐそばにある病院で産まれたんだっ。

三味線の音は茶屋街でも有名な三味線作ってるところ…
だったと思う(汗)。お願いすれば弾く事もできるよ。
桜うさぎ
2005/11/04 22:20
へえ〜あの当たりの生まれですか。
由緒正しきお家みたいやなあ

武家屋敷は家並みは綺麗すぎます。
当時の面影を伝えているかなあと思ってしまう。
色々と武家屋敷を見てきたけど、加賀の武家屋敷は清潔感が溢れているよ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/11/04 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川・金沢の東茶屋街 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる