心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋・夜の止まり木・野田郷

<<   作成日時 : 2005/11/19 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


愛知県には三河方面を中心にして何度も行っている。
でも写真が見つからない。
三ヶ日、浜松、蒲郡、鳳来峡など紹介したいところは幾らでもあるのに。
そこで何かないかと探したところ出て来たのがこの写真。
名古屋に単身赴任中にお世話になったスナック野田郷のママの艶姿。

野田郷を知ったのは、赴任先の同僚の紹介。
お前に合う店だからと紹介して貰った。
行ってみると店は何処にでもあるスナック。

美人ママの会話も楽しくって、直ぐに店の常連客になってしまった。
仕事が終われば必ず顔を見せるほどに入れ込んで、店のホステスさん達とも仲良くなった。
ここで働く二人のホステスさんは実はママの娘さん。
明るくて素敵な娘さんでした。

そのうち店のお客とも言葉を交わすことになった。
公務員、マスコミ、弁護士、鉄道など実に多彩な職種だった。
これもママの人柄でしょうね。
交友関係が実に広い。

半年間の単身赴任中、大いに楽しませて貰いました。
しかしこの店がその後閉鎖されたと聞いたとき、やっぱりショックだったなあ
名古屋で働く人達、名古屋に出張に来た全国の人達にとって、夜の社交場がなくなったのは残念で仕方がなかった。
ワテもフラッと名古屋に遊びに行ったら覗けたのに、それも出来なくなって寂しい思いをしている一人。

野田郷の店にはホッと出来る空間でもあった。
あの様な店は何処を探してもないなあ〜

野田郷!

この名前を聞くと懐かしい思いがする方が、全国にいるでしょう。
あの頃にお会いした方々と、再交流の場があったらなあと思います。
その時は駆けつけまっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
単身赴任中の、自由さが伝わってきますね(*^_^*)
めざまし時計
2005/11/19 13:03
この店はけったいな店とチャイまっせ(笑)

信州方面を旅した帰りに、家を訪問することがあります。
当時のままの笑顔で家族が迎えてくれますよ。
風の旅人
2005/11/19 13:17
 あちゃ〜 おちゃめなみえこがお目見えなんて、びっくり!! けど、わしゃこの写真が記憶にないざんす。野田郷の思い出の紹介は、うれしくなりました。あのころの全国からの素敵なお客様との交流が、思い出され、娘と二人、懐かしさでいっぱいです。皆さんに会いたいな〜と今住む多治見からラヴコールです。
 今は、T love 9条の日々です!
 
みえこ
2005/11/19 21:33
ぎゃお〜
本人が登場したんかいな。

ママさんご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
今日千恵ちゃんに連絡して、ここに載せるからと本人の同意を得て欲しいとの依頼をしました。

全国を旅をする中で名古屋の想い出として出させて貰いました。

もう少し若かったときのが良かったかな
でもこの写真はママからもらたものですから、他にもう一枚ありますが、写りが悪かったのでこれにしました。

岐阜編では実家を取り上げてみたいと思っています。
楽しみにしてください。
風の旅人
2005/11/19 21:42
こんばんは♪
やっと名古屋のところに到達しました。
単身赴任されてたんですね?

でも「野田郷」がわからなくて・・・
岐阜なんですね。

さて、またどんどん続きを読まなくっちゃっ(^^)
キウイ
2008/09/25 22:48
キウイさん今晩は
やっとここまできましたか\^o^/

野田郷の店は地下鉄今池にありました。
会社の寮が近くにあった関係で、よくこの店に通いました。
今でもママさんご一家とは親しくお付き合いさせて貰っています。

本家野田郷は美濃白川にあります。
ひなびた料理旅館として、名古屋政財界からのお客様にファンが多いようです。
わても何度か泊まっていますが、とても素敵な旅館です。
風の旅人
2008/09/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋・夜の止まり木・野田郷 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる