心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木・日光

<<   作成日時 : 2005/10/12 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
宇都宮から日光線に乗り換えて50分ほどで日光に着く。
駅前から循環バスが出ているのだが、地図を見ると東照宮までそんなに遠くはない・・・と思った。
そこでボチボチ歩くことに。
5分経っても一向にそれらしき建物が見えない。
10分、20分、・・・・・・・40分してやっと神橋が見えた。
橋は30mほどの真っ赤な綺麗なアーチ型の橋。
今年から橋桁に降りて見学できるようになりました。

日光東照宮はこの橋からではまだまだ奥。
中学の修学旅行以来の東照宮参拝。
実に45年ぶりの訪問である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
★最近は見てませんが 4,5回行ってます(’’;)

これは 写真で見てると テレビでだと大きく見えますが
実際には   

 あらっ こんなに小さい〜!! という感想ですよね\(*^o^*)/
あじ丼
2005/10/13 22:19
この見ザル聞かザル言わザルはまだ良い方だよ。
眠り猫は何じゃこれはと思うほど小さかった。

写真で撮ると大きいけど、実際はそうでもなのがよくあること

しかし東照宮は金がかかっているなあ
時の権力者の力が如何に強かったのか、凄いとしか言いようがない。
風の旅人
2005/10/13 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木・日光 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる