心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津・美味しんぼう

<<   作成日時 : 2005/10/31 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
沼津や焼津には港がある。
港があれば美味しいものが食べられるはずや。
焼津にはマグロがよく上がることで有名である。
じゃあ沼津はナンジャラホイ。

そこで沼津港に行ってみた。
何処かに美味しい店はないものか?
港で聞いてみたところ、○天食堂が美味しいものを食べさせるらしい。

料理雑誌にも紹介された店だという
行ってみると外にも人だかり。
やっぱりなあ〜
美味しい店となるとみんな知っているんや。

店の陳列ケースにはカマが置いてある
これは期待できそうや\^o^/

店の中には料理の名前がズッらと並んでいる。
その中で大トロ定食があった。
ご飯と吸い物と一緒に大皿が・・・・。

写真は中トロ定食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン
美味しそうですにゃ^^ ご相伴に預かりた〜い♪

小さい頃、しょっちゅう熱を出し内臓も弱く偏食な私でしたが
温かいご飯にマグロのお刺身、母が作るライスカレー(オリエンタルカレー)や太巻きは大好物でした〜(^^*
けっして裕福ではなかったけれど お給料日の食卓は楽しみでしたね〜
プッちゃん
2005/10/31 23:28
この写真は今回行った時のものですが、生憎大トロ定食は売り切れていました(゚_゚i)タラー
仕方なく中トロ定食になったのですが、このサイズより大きめで確かあの時は全部で大トロが11切れだったかな?
もう一生分食べた気がしました。
値段もビックリする程安くて、美味しかったですよ。

お父さんが働いていたら給料日はご馳走が並んだでしょう。
我が家は貧乏だったので、給料日の喜びもなかったなあ

そう言えばプッちゃん宅は明日が給料日やなあ
奢って欲しいなあ\^o^/
風の旅人
2005/10/31 23:57

前に教えてもらった所ですね〜。
最近は、スーパーでは本マグロには中々お目に掛かれないですよね。

マグロ三昧したいです〜〜〜〜!!
ぷっちゃん〜♪
奢ってもらおうか〜(b^ー゚)♪
なんて言うと、直ぐ実行に移す人だったっけ〜〜〜ヾ(*≧▽≦*)

   風さんは、そろそろ大トロより赤身くらいのが、
   よろしい事よ〜(*^m^*) ムフッ

<zizi>
2005/11/01 04:12
本マグロが食べたかったら、焼津やこの沼津に行きなはれ。
マグロちゃんが待っているで。

マグロ三昧したいから奢れだって?
よっしゃよっしゃ〜
連れて行くで。
この店なら大感激するやろ
食べ残ったらにゃんの餌にでもしたらええやん\^o^/

マグロの赤身や、牛肉の赤身、鶏のささみなど全然美味しくないから食べたくないわ。

良かったら直ぐに連れて行きませ。
風の旅人
2005/11/01 08:34
ziziさ〜〜〜ん 墓穴を掘ってはあきませんよぉぉぉぉぉ。。。
奢る=オフ会  ご用心♪ ご用心♪ (≧≦)ゞ

                    なかま(*^^)/\(^^*)なかま
プッちゃん
2005/11/01 12:42
むむっ!敵の牙城は固いなあ
どないして崩してやろうかなあ\^o^/

人間の餌で釣れないとなると、敵の餌はこれ一つや。
舶来の猫缶でも探しに行ってこよう。

でも舶来の猫缶食ううおうになったら、御ネコ様は日本語が通じなくなると困りよるなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/11/01 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼津・美味しんぼう 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる