心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・深川八幡

<<   作成日時 : 2005/10/06 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
東京の下町、江東区深川。
深川芸者なんて言葉があるくらい、深川の名前は知れ渡っています。
木場で宿を取ったと言ったら、深川が近くにあるので是非見ていったらと教えられて、地図を片手に深川の町を見て回りました。
その初っぱながこの富岡八幡、地元では深川八幡と呼ばれています。

仲店通りから少し入ってみると、昔懐かしい店が軒を並べています。
家康が江戸に幕府を作るため、初めて深川に入った頃は、この当たりは人も住めないほどの
荒れた土地だったとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
★風丼〜〜♪
こんにちわ〜〜 ゆっくりのんびりしてね〜〜ヽ(*^o^*)ノ
お疲れ様でした〜〜♪

   ・・と言ってもこの方はすぐに出かけるらしい〜〆(._. )メモメモ

あじ丼
2005/10/07 14:19
あじ丼行って来たけど、安達太良山ではなかったんだなあ
道理で随分低い山だった(゚_゚i)タラー

1000数百mの高さがあると聞いていたけど、
生憎の雨だったからなあ。
もう一度行ってこいと言うことかも知れないなあ

次は何時になるかわからないけど、再挑戦しまっさ。
風の旅人
2005/10/07 23:55
>・・と言ってもこの方はすぐに出かけるらしい〜〆(._. )メモメモ

昨日旅から帰ってきたばかりだというのに、今日は
少し早い京都の嵯峨野を歩いてきました。

あじ丼〜ワテはジッとしておりまへんで。
旅先に知人からお誘いのメールがあって、雨の中を
嵯峨野散策してきましたがな。

お昼は名物の湯豆腐を食べたいというので、馴染みの店に入りましたがな。

竹林に囲まれた庭園に面した部屋に案内して貰って、
尺八の音が響く中で湯豆腐です。
如何にも京都らしいお店です。

直ぐにでもアップさせたいけれど、京都編はまだまだ先のこと。
今しばらくは関東編が続きます。
風の旅人
2005/10/08 00:03
あじ丼〜
写真をアップしたので、見てや〜
懐かしい風景が見られるかな?
風の旅人
2005/10/08 02:17
★風丼〜
 写真見ましたよ ありがとう〜♪\(*^O^*)/
取り急ぎお返事だよ〜   
            写真へのコメントは待っててね〜〜♪

とても懐かしいです 懐かしすぎる〜〜ヽ(*^▽^*)ノ

さすが旅人さんの写真の撮り方ですね (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)うんうん
どうやって 撮ったのかしら〜 なんていうのもありましたよ〜〜

コメントは待っててね〜〜d(^-^)
雨でごめんなさいでした。 あんな遠いとこまで申し訳なかったくらいです
ありがとうですぅ〜〜〜♪
あじ丼
2005/10/08 14:47

嵯峨野散策がとても素敵でしたよ〜〜♪

あのお写真の女性の方は きっと♪ヽ(*^▽^*)ノ 
あじ丼
2005/10/08 14:51
あじ丼〜見てくれたんやなあ

想い出多き風景だけに、色々あるでしょうね。
写真はダウンロードできるように設定してあります。
幾らでも欲しいだけ落としてや(゚_゚i)タラー

そんなにいるかって言われるのはわかっています。
メールアドレスがわかれば、もっと綺麗な写真を送ってあげられるのに。

旅先でも確認したきこと多かりきでした。
なんせ手元の地図1枚では、村の方向もままならず。
やっと見つけた標識だけが村への一里塚。

とにもかくにもそっちに向けて歩くだけ。
バスもタクシーも通らない田舎道。
タクシーなんか駅前に5,6台並んでいたんだが、都会と違って流すこともない。
哀れ旅人ボツボツ歩くしかなかった(゚_゚i)タラー

雨は駅を降りたときから降っておらず、帰りの昭代橋まで来たときに降り出した。
最初から降っていれば、村境の峠まで行かなかったと思う。

風の旅人
2005/10/08 15:58
>あのお写真の女性の方は きっと♪ヽ(*^▽^*)ノ

あじ丼の想像通りだったらハッピーなんですが、彼女は
親戚の女性ですよ。
彼女もワテとDNAが一緒なのか、旅好きな子です。
日本中何処にでもよく出かけています。

面白いのが郵便局周りを趣味として、日本中の郵便局を訪ねては100円貯金して、そこ独自の印鑑を押して貰っています。
ユニークなのは富士山の5合目にある郵便局を訪ねたことでしょう。
その為に頂上にも登ったとか。
色々趣味はあるけど、郵便局回りもお金がかかるなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/10/08 16:04
★こんばんわですぅ〜〜♪
 あの女性は親戚の方でしたのね 失礼しましたよぉ〜〜♪
それから 郵便旅記念貯金はいいですね 聞いたことありますよd(^-^)
どなたでしたかなっ 綺麗な女優さんでしたが・・
やはりその場で貯金をして 印鑑を記念にということです・ いいですね〜
\(*^o^*)/
あじ丼
2005/10/08 17:57
★風丼〜 彼岸花のときは アルバムに コメント書けましたが・・
安達太良山はコメント書けないんだけど〜〜 どうしてかな〜〜?
ごめんなさい 
うまく説明も出来ませんが
パソコンの画面の下に表示されて どうしても動かすことも出来ず
どうしても出来ない・・・
パソコン操作も素人なので 本当にごめんです。。

写真の保存も私自身はしないので ここで楽しませていただきます
前に私専用に ありましたが 今はパソコン息子丼がほとんどなので
何もありません 
いろいろと風丼♪ ありがとうですよぉ〜〜ヽ(*^▽^*)ノ

ほんとうに福島は何もないよって言ったでしょっ(*^▽^*)ゞご足労ごめんでしたよ〜〜(_ _) 
不便なことばかりで わたしも全然行かないので 詳しくなくて・・(_ _)
高校なんて 見たことない・・・車で通ったことはあるけど・・昔・・

風丼〜コメントはまた挑戦してみるけど・・・(・_・?)
あじ丼
2005/10/08 17:57
★ 
写真には コメント出来ませんでした
ごめんなさいでした〜〜!!
あじ丼
2005/10/08 18:59
安達太良山編もコメントできますよ。
写真を一つクリックしてください。

そうすればトラックバック一覧が出ます。
そうすればコメント欄が出ますから、それをクリック
再度コメント欄が出るので、コメントを書いて投稿クリック。
後は閉じるだけ。
そして又もう一度同じ事の繰り返しです。
もう一度やってみて。

こんな時こそ裏メールが欲しいものや。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/10/08 19:12
★風丼 コメントは待っててください
難問解決しました わかりました
ごめんなさい なぜになぜに気がつかなかったのか お馬鹿な私
画面を変えないといけないのに・・ 見えなくしてたんです

どうしてもコメントとかする場所のところを下に下に表示してて
画面を動かすのに気がつかなくて やっとわかりました
いままで 悩んでいました ごめんなさいです
もうだいじょうぶです

コメント とか 投稿とか 閉じるとかの文字が 下に隠れてて
今やっと 見えるように直しました

ひとりで騒いでてごめんなさいです。 あ〜よかった〜っ
あじ丼
2005/10/09 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・深川八幡 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる