心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆半島・土肥温泉は海越の富士が見える

<<   作成日時 : 2005/10/26 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
下田から一路西海岸を走ると土肥温泉に出ます。
ここから富士山が相模湾越しに見えると聞いていたので、何年も前からチャンスをうかがっていた。
妻を伴って昨年伊豆に行くことになって、早速土肥温泉に予約した。
夕焼けの富士と朝焼けの富士が運が良ければ見られるはず。
その為に早めに宿に入って夕陽を待つことに。

部屋の窓から富士がクッキリ見えている。
でも心なしか雲があるようだが、夕方になってどうにか富士山が撮れた。
翌朝も早く起きて狙ったが、朝焼けにはならなかった。
土肥からは少し距離があるので、出来たら望遠レンズが欲しいところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
朝焼けとはいかないけど、白々と夜が明ける こんな画像が好きだな〜
同じような経路でドライブしたけど、土肥温泉には泊まらずじまいでしたね。
なぜか、富士山が見えたときって、得した気分になるのは私だけかな?日本人だな〜と実感します。
なな
2005/10/26 06:47

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
グレイッシュピンクとグレイッシュブルーの色合いが素適〜♪
これは、大き〜〜〜な画像で見たいですね〜(^^♪

土肥温泉は行った事無いけど、弓ヶ浜、下田は有ります〜。
でも、私は伊豆は半島の中の方が好き〜。
靄の掛かった山を見ながらのドライブもいいもんですよ(b^ー゚)♪



<zizi>
2005/10/26 09:49
ななさんおはよう
朝焼けや夕焼けの風景は、もう少しアップで撮りたいなあ
でも望遠を持っていなかったので、これ以上は近づけなかった。

新幹線や飛行機に乗ると、富士の姿を見えたら凄く得した気分になります。
間もなく富士の見える風景をアルバムにします。
色々な角度で富士をお見せします。
風の旅人
2005/10/26 09:57
ziziさんの推薦の弓ヶ浜、ワテは下田でUターンしているだけに何も書けないなあ(゚_゚i)タラー

南伊豆のこのポイントが抜けているなあ
何とか又行く機会をつけようかなあ

何度も伊豆に旅をすると、春夏秋冬の風景が楽しめると思います。
でも関西からだと伊豆は遠いですよ。
2泊するつもりで伊豆に行くしかないなあ

>靄の掛かった山を見ながらのドライブもいいもんですよ(b^ー゚)♪

こればっかりは自然現象だけに、何時行っても見られないなあ。
風の旅人
2005/10/26 10:10
おはようございます。
ついに、西伊豆の玄関「土肥」に着きましたね!
ここまで来ると、いよいよ伊豆半島からもバイバイですね。
半島を西に廻って行くと、沼津に出ます。
この辺りから見える富士山は、海と山と、それに松も加わって
日本の風景そのもの!(それこそ、お風呂屋さんの絵のようです。)
アルバムができましたら、是非立ち寄らせていただきます。
めざまし時計
2005/10/26 10:17
目覚まし時計さんブログを見させて貰いました。
ダイモンジソウを始めてみました。
ピンクの可憐な花が可愛いなあ

東北の秋模様、期待しています。
是非見せてください。
風の旅人
2005/10/26 10:47
早速、My Blogを見ていただいて、ありがとうございました(*^_^*)
こちらでは、高い山は紅葉も終わりのようです。
これからは里山が、紅葉してきます。我が家から見える近くの山では、
上半分くらいまで赤や黄色に染まってきつつあります。
今朝は、初霜が降りたようで、薄っすらと地面が白くなっていました。
「風の旅人」さん、(このあと、風「フウ」さんとよばせていただきます。)関西にお住まいのようですね?
私の妹も現在、大阪にいます。
あっ!忘れました、当方は宮城ではなく、秋田在住です。
では、この辺で失礼・・・
めざまし時計
2005/10/26 11:36
風(フウ)ではありません。
フウと書けば別の方がいます。
ここはこのまま「風」で結構です。

秋田でしたか、てっきり仙台の近くだと思っていた。
良かったら秋田編も書いてありますので見て下さい。
風の旅人
2005/10/26 11:45

こんにちは。 これが伊豆ですか・・・
まだ行った事はないのですが、来年の1月に
息子達が伊豆で富士山の見える温泉にて還暦の
お祝いを計画しているからと言ってくれています

一足早く見せて頂いて楽しみが倍増しました

2005/10/26 12:31
虹さんいいなあ
来年1月に伊豆ですか。
伊豆で富士山が見える温泉と言えば、ここに書いた土肥温泉と戸田温泉(へだおんせん)、伊豆長岡温泉くらいかな?
土肥温泉より富士が近い位置にある、戸田温泉や伊豆長岡温泉かも知れないなあ
この二つの温泉は、ワテもこの目で見ていないので判断できませんが、相模湾越しに見る富士山楽しみやなあ
是非とも天気に恵まれて欲しいなあ。

清水港から土肥行きのフェリーもあります。
これに乗ったら富士山がたっぷり見られるで\^o^/
風の旅人
2005/10/26 15:06
この写真の色、好きだわ〜 ぐぅp(^^*)
個人的には"赤富士"とか ど・アップの富士は あまり。。。
相変わらず 惚れ惚れするよな優雅な姿ね。
我が家の物干しから 晴天の強風時に富士山が見えますよん
ただ 電線が横切ってるので頂けませんが、、、ざんねーーーーーんっ!!
プッちゃん
2005/10/26 17:28
久々にお邪魔します。
こんな景色を観ながらお酒を頂いたら
さぞ、おいしいでしょうねぇ^^
遠目に眺める富士山は情緒があっていいですね。
白玉
2005/10/26 18:57
夕陽が雲に隠れた時に見せる富士の顔。
空気も澄んでいるこの時期だけに、富士も綺麗に見えます。

自宅から富士が見えるなんて、贅沢な話やなあ
目の前の電線が邪魔であろうが、カマヘンやんか
窓際にススキでも活けたら、ええのんとチャウか\^o^/
風の旅人
2005/10/26 19:34
玉ちゃんようこそ

泊まった部屋からこの景色が見えます。
この景色を見て酒を飲む、たまりませんよ。
毎日この景色を見ている人もいるんやなあ

仙台は随分冷え込んできたんじゃないかなあ
センブリも沢山採れましたか?
風の旅人
2005/10/26 19:45
風さん この写真好きです。いいですね〜!

露天風呂の中からだったら最高だね。
ふ〜ちゃん
2005/10/26 21:07
ふーちゃんの家からだと伊豆は近いので、幾らでも行けるでしょう。
土肥温泉までだったら日帰りでも充分ですよ。

わてやったらしょっちゅう走るやろなあ\^o^/
風の旅人
2005/10/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆半島・土肥温泉は海越の富士が見える 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる