心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆半島・下田

<<   作成日時 : 2005/10/25 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
伊豆半島の東側を走ってると、太平洋が見える露天風呂なんて看板が目にします。
右にも左にも○○温泉の看板がやけに目に付く。
じゃあ何処で入ろうかなと思いながら、車は一路南に向かって走っていく。

最南端の下田は黒船騒動では日本人は度肝を抜いたらしい
初めて見る艦船にはさぞかし驚いたことでしょう。
その下田を目にしながら車を停めずに走り去ったのが、今も悔やまれます。

写真はぽりおんさんからお借りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、また寄らせてもらいました。
南伊豆の下田、ここから少し南に下ったところに「弓ヶ浜」があります。
ここは、名前の通り、海岸線が弓状になった、海水泳に持って来いの、
所です。伊豆半島は何処を通っても、風光明媚で私の好きなところです。
このまま、西海岸へ出て石廊崎〜松崎を抜け、戸田(ヘタと読む)に出ます。昔、戸田の民宿に泊ったとき、夜に浜へ出てみると水面が、
青白くボ〜ッと輝いていたことを思い出しました。
これは、夜光虫だそうで、宿のおかみさんの話では、大雨の降った翌日に
見られることが多いそうですが、見られることは幸運だそうでした。
今は、昔のお話でした。 お粗末様でした!!
めざまし時計
2005/10/25 12:56
v(*^^*) こんちわっす!!
いま現在ディスプレーは 健在です?? ご心配ありがとです!!
こらっ、あんまり勘衛門を 焚き付けんといて〜(爆)

いよいよ伊豆、海もいいわね〜♪
伊豆半島を一周したんですか〜??(って、先走っちゃ〜まずいか!)
美味しい肴で ぐびぐびしないはずもなく・・むっふふっ
さぞや お魚美味しかったことでしょう!! (^^*)q

"ジャンボかき揚げ丼"の話は 風さんから聞いたんだっけか??
<(;^^;)> 思い出せないとは やっぱボケ按配だわにゃ〜 はははっ
続きを楽しみにしてま〜す!!
プッちゃん
2005/10/25 16:39
めざまし時計さんこんばんは
認証がないので訪問できないなあ(゚_゚i)タラー

伊豆には随分詳しいので、何度も行っておられるようですね。

半島の西海岸も良いなあ〜
この後西海岸に入りますがワクワクします。
ここでこれ以上書くと、次の資料が無くなってしまうがな。(笑)

風の旅人
2005/10/25 17:08
ぷっちゃんまいど〜
勘衛門ちゃんのイタズラが、今か今かとワテは待ちどおしくて仕方がない\^o^/
人の不孝は蜜の味と言うじゃオマヘンか
またけしかけたろ〜

下田まで行ったら、元の道を戻る人は少ないでっしゃろ。
やっぱり西海岸をボチボチ走らないと、楽しみがないで。

この旅の時は一周しただけ。
その後妻を伴って伊豆に入っています。
その時に美味い魚と地酒に酔いしれて・・・・。

もうチョッと伊豆をお楽しみ下さい。


風の旅人
2005/10/25 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆半島・下田 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる