心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・相田みつを美術館

<<   作成日時 : 2005/10/21 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
有楽町駅から徒歩5分、東京国際フォーラムの地下一階に、相田みつを美術館があります。
相田みつをと言えばありふれた言葉を書くことで、一躍有名になった書家。
生前は恵まれなかったが、死後になってブームが起きた。

しあわせは いつも
じぶんのこころが
きめる   

そこにいるだけで
あなたがそこにいるだけで
その場の空気があかるくなる
あなたがそこにいるだけで
みんなの心がやすらぐ
こんなあなたに
わたしもなりたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相田みつを美術館  国際フォ−ラムの中にあったのですか?
もっと早くに知っていれば行けたのに!!
2年前 その辺時間つぶしにうろうろしていたのに
気が付かなかった・・・残念!!

そこにいるだけで・・・いいですネ・・

本当にこんな人に成りたいですね・・・純粋な心でないと・・・
私のように邪心があると (^^ゞ 反省!!!
ミキ
2005/10/21 14:02
風の旅人さん こんにちは。
どんどん記事が進むので どこにコメントしていいのか
迷っていました。
嵯峨野の素敵なアルバム見せて頂きました。
天竜寺の湯豆腐のお店は予約しなくても入れますか?

相田みつをさんのカレンダー持ってます。
分かっていても なかなか言葉に出来ないことが
綴られていて心が和みますよね。
ぺこ
2005/10/21 14:17
ミキさん2年前だったら別の場所だったのでは。
そこの所は定かじゃないなあ

有楽町で時間つぶしなら、幾らでも出来まっせ。
皇居も歩いて5分だし、渋谷公園も同じくらい。
有名な劇場も駅前だし、趣味に応じて楽しめる駅だと思いますよ。
あかねちゃんを呼び出せば、15分ほどで駆けつけてくれまっせ。\^o^/
風の旅人
2005/10/21 15:05
ペコさん
コメントは遠慮せんと、何処にでも書いてや。
ペコさんの思い出の場所があれば、書いて貰えれば新着コメントで分かります。

嵯峨野の湯豆腐は予約なしで入れます。
休憩なしで19時まで営業されています。
係りの人に奥の部屋をお願いしますと言えばええで。
奥の部屋でゆっくり庭を実ながら、邦楽が流れる中で湯豆腐を味わって下さい。
素敵な一時が過ごせると思いますよ。
これでまた嵯峨野の想い出が増えるなあ\^o^/

湯豆腐オンリーの店です。
定食ですからお腹は膨れます。
あとはアルコールだけ。
風の旅人
2005/10/21 15:18
色々教えてくださってありがとうございます。
お豆腐は子供の頃は好きじゃなかったけど
年とともに 美味しいお豆腐を味わいたくなりますよね。
ぺこ
2005/10/21 17:46
嵯峨野の紅葉は毎年11月20日過ぎからです。
今年は全国的に1週間から10日は送れていると言われています。

もし京都に来られるなら、この時期に合わせたら良いのでは。
安くて美味しい宿も紹介しますよ。
春に掲示板仲間が全国からやってきて宿泊されましたが、そりゃもう大満足して帰られました。
もし宜しければ相談に乗りますよ。
風の旅人
2005/10/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・相田みつを美術館 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる