心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編・千葉ロッテマリーンズ優勝

<<   作成日時 : 2005/10/17 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
プレーオフ第2ステージは3:2でマリーンズが勝った。
優勝がかかった第5戦、どちらが勝ってもリーグ制覇。
死闘の末マリーンズが逆転勝利。
22日からタイガースとの日本一をかけて、シリーズが始まります。

しかしパリーグのプレーオフ制度。
どうしても納得が出来ないなあ
何でリーグ第1位のダイエーが日本シリーズに出られないのか。
2年続けて2位チームが日本シリーズに出ることに、一ファンとしても
納得が出来ない。

まして2位との差が18.5ゲーム、首位とは21ゲームの差がある
ライオンズがもし優勝したらこれはお笑いや。
勝率5割にも満たないチームが、プレーオフの第一ステージに登場
したことは絶対におかしい。
この制度は今季限りで撤廃して欲しいものだ。
こんな制度は野球ファンを失うだけだ。

ワテは優勝したからと言って、心から喜べないものがある。

写真はYahooより借用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワテは50年来のオリオンズからのファンです。
31年ぶりの優勝だから、やっぱり嬉しい。
だけど100%嬉しいかと言えばそうではない。

王ダイエーフォークスの無念さを考えると、ワテは今回の制度は最初から反対だった。
こんなおかしな試合形式はないで。

随分前になるが2リーグ制があった。
前期優勝チームと後期優勝チームがリーグ1位を5回戦で争う。
この方が全く理にかなっている。

4.5ゲーム差の2位チームが日本一をかけて戦う?
半歩譲ってこれを許しても、5割も満たないライオンズが日本一になったとしたら寒気がするで。
風の旅人
2005/10/17 23:54
オリオンズ優勝おめでとうございます
風さん 私の思った通りオリオンズファンでしたね(笑)
王ダイエーホークスの無念さはひしひし伝わってきて泣きそうになりました
5ゲーム差なら おとといにダイエーの優勝? おかしい制度ですね
プレーオフ制度より2シーズン制のほうがマシかな?

南海のファンでしたがダイエーに変わってからは、応援はやめましたけど
やはり気になってプレーオフの試合は見ましたよ
ケーブルでしかやってないのも問題ですよね
最終戦までもつれて試合としては面白かったです
テス(nosaman)
2005/10/18 10:38
テスさん!やっぱりワテは後味が悪いなあ
100%喜べる勝ち方でないと納得できない。

4.5のゲーム差
このゲーム差は大きいですよ。
3ゲームの差を縮めるには、1ヶ月かかると球界では言われています。
4.5ゲームの差は一体なんやねん。

これでは野球離れを助長するだけや。
早急に改革するべきと思う。

チーム事情で会社が変わると、ホームが遠くに行ってしまうなあ
パリーグの歴史は何処も一緒。
チーム名が変わったり、会社が変わったりで、ファン離れが一層増すばかり。
風の旅人
2005/10/18 23:16
ほんとだ!  ほんとだ!

あっしは、プロ野球・・・興味ねえんで、ほとんど、試合見ねえんだが・・、この「プレーオフ」・・って、滅茶苦茶な制度やでえ!

ダイエーなんぞ、何の為に1位になったんか、・・・。
何で、1位と2位がプレーオフせな、あかんのか?

「同率首位」・・ってえなら、理解できますが・・・。

全く「無意味」・・や!
師匠
2005/10/20 22:43
この不合理な制度は絶対におかしいでっせ。
来年は少しは制度の見直しもするかも知れませんが、
これでは1位のダイエイはたまらんですよ。

ところで師匠、もう少し下にある、府中の話を載せてまっせ。
暗闇祭りの話をしてやって下さいませんか。
風の旅人
2005/10/20 22:47
阪神の優勝と、夷橋

2003年の優勝時には、5300人が、飛び込んで、一人、死んだそうや!

それが為に今回は、3000人の警官を動員して、「人垣」作って、「飛び込み」・・阻止したそうや・・・。

これも・・・理解でけへん!

是だけの人数・・・、「時間外手当」・・、大変な税金やで!
大阪市・・か、大阪府・・の税金か知りまへんがなあ・・・。

「いい大人」・・が、「危険承知」・・で、飛び込んでるんでっせ!

ほっときなはれ!  それで、「死人」・・出たかて、誰も警察・・責め、しまへんで!

それこそ・・・「自己責任」・・やで。

全く・・・、「野暮の骨頂」・・やで!
テス旦那!風の、おっちゃん!!  はてまた、阪神ファンの、「大阪人」!!! どない思いまっか??
師匠
2005/10/20 22:50
風さん こんちは!
師匠! ホントそう思います 危険だと知って飛び込むんですから
自己責任ですよね
私なら、あの川にすべり台をつけますね(笑)
ウォーター・スライダーで有名になりますよね
それもお金を取って!!

風さんは阪神ファンを素人と言ってますので、阪神の話題はあまり好きじゃない見たいです

プレーオフはやめてもらいたいのと 訳のわからんのが経営するのもやめてもらいたい!
テス(nosaman)
2005/10/21 12:11
阪神ファンが道頓堀に飛び込む行為、アホとしか思えない。
あの川底のヘドロは便所の中味と一緒。
飛び込むことで自己主張をしたいのだろうが、己の身体のことを考えればするべきやない。

それも分からず飛び込んで喜んでいるが、悪いのは囃したてるけど、自分では飛び込まない奴。

明日からの日本シリーズ、2年続けて昨年シーズン2位のチームがシリーズに出場するパリーグ。
これはやっぱりおかしいで。
今年もまたタイガースが負けたら、ホンマにセリーグは笑いものになるで。

今回の日本シリーズはファンに支えられた両チーム。
野球がファンに支えられていることに経営者は知るべきや。
そう言う意味ではマリーンズが出場する日本シリーズは注目されます。

プレーオフは同率首位同士が戦うか、前後期の首位チームが戦う制度。
それ以外は邪道でっせ。
風の旅人
2005/10/21 12:33
お久しぶりです。 いや〜〜本当に同感です!!
何度も ドームに足を運び応援しました。 私が行くときはいつも勝ちです。

でも、このプレーオフ制度 来年は見直してほしいものです。
むつごろう
2005/10/22 00:40
むつごろうさんお久っしぶりやなあ
最近其方に行っていないけど、そのうち行きまっさ。

さて今回のプレーオフ。
ダイエイフォークスを応援している方からのコメントは、期待していました。

こんな馬鹿な制度の為に、ダイエーファンはストレスが貯まりっぱなしだと思う。
マリーンズファンのワテは本心から喜べない。

4.5ゲームの差は歴然としている。
ワテ的には大差の優勝だと思っている。
5ゲーム差なら1勝分を与えるけど、4,5ゲーム差には適用されない。

0.5ゲーム差でも優勝は優勝や。
そこに勝負の彩がある。
その彩を無くしてしまった今回の制度。
全く持ってけしからん事や。

明日から「日本シリーズ」
昨年同様2位チームがシリーズに勝って欲しくない。
意地でもタイガースが勝つべきやと思っている。
タイガースも負けたら、セリーグは本当に弱いと天下に証明されるだけや。
風の旅人
2005/10/22 01:13
日本シリーズ第一戦
7回途中濃霧のため試合中止。
10対1でマリーンズの勝ち。

あの強い阪神は何処に行ったのか。
マリーン独特の強風もなかったので、試合を左右することもなかった。

しかし風がないのは困った結果にもなった。
東京湾の直ぐ近くだけに海霧が発生して、外野も守りづらくなった。

明日はもう少しいい試合になって欲しいものや。
風の旅人
2005/10/22 21:43
日本シリーズ第2戦
マリーンズ10対0タイガース
サブマリン渡辺俊介の地をはうような玉にタイガース打線は手も出ず。

結果は戦う前から予想されていた。
しかしこれほど大差になるとは、情けないぞタイガース。
セリーグの覇者だけに、もう少し抵抗して欲しいものや
4安打ではアカンなあ

明後日の甲子園で巻き返して欲しいものや。
期待しまっせ阪神さん。
風の旅人
2005/10/24 00:12
日本シリーズもマリーンズの一方的な試合展開。
王手となった今日、甲子園のグラウンドにボビーの身体が宙に舞うのか。

それにしてもタイガースはだらしない。
パリーグの2位チームに3試合で30点。
これでは試合にナリマヘンなあ

今夜は少しは意地を見せて欲しいものや。
風の旅人
2005/10/26 16:22
マリーンズ31年ぶりの日本一

第4戦は3:2という接戦であったが、ワンチャンスをものにしたマリンガン打線の爆発で31年振りに日本一に輝いた。

今日の試合はどちらにでも転ぶ展開、惜しむらくはタイガースにここ1本が出なかったのが試合を左右したなあ
風の旅人
2005/10/26 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別編・千葉ロッテマリーンズ優勝 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる