心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山・五箇山の冬

<<   作成日時 : 2005/09/05 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
五箇山の四季、いよいよ冬の編です。
春夏秋と訪れてはいますが、真冬の五箇山には入れないものと思っていましたが、旅行社のパンフレットを見ると、冬の五箇山バスツアーありました。
雪深い五箇山に観光バスなら安心して行ける、早速妻を誘って参加しました。

ツアーでは所詮限られた時間でした。
それじゃもう一度行ってみるか、今度は個人旅行を企画しました。

高岡からバスに乗って五箇山に入ると、民宿の奥さんがバス停まで迎えに来てくれました。
五箇山に一泊したい、合掌造りの家に泊まってみたい。
永年の夢が実現しました。
写真で見えている部分は2階3階4階部分で1階は雪の下。

この旅行記はワテの知人のHP上に載せてあります。
真冬の五箇山、お読み下さい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん おはよう

今朝は女3人だけの朝なので
こんな時間から来ちゃいました^^

アルバムの五箇山の冬を見てきました
魚骨酒美味しそうだね。
五箇山ならではの、格別な旨さだろうなぁ
あかね
2005/09/06 06:45
ホンマに珍しく早い登場やなあ
旦那がいないと朝もゆっくり出来てハッピーでしょう。

岩魚の骨酒の間違いでした。
1杯目は岩魚のエキスが入って旨かった。
でも同じ岩魚で2杯目となるとやっぱりなあ〜(゚_゚i)タラー

今回の台風はゆっくりですが、大型だけに被害が心配です。
それにしてもゆっくりした速度やなあ
大阪は今夕から影響が出ると言っていたけど、深夜になるかなあ
風の旅人
2005/09/06 10:01
青森の旅を見ようとしたら
何か・・・・
『くるでねぇ・・・・』

恐山があったからだぁ(≧▽≦)

風の旅人さんは、東北の人が話ししてくれるのって
理解できる(・・?)
あかね
2005/09/06 13:38
あかねちゃんって恐がりか?
恐山もそりゃ行くべえ
ズーズー弁なんかわかる分けないやんか。
でもイタコさんに一度聞いてみたい。

あのお宝は何処へ隠したかと(笑)
風の旅人
2005/09/06 15:07
一階は雪の中とのことで入り口は2かい、3階なんですかね
埋もれてる1かいは使ってないんですか・・・?

こんな大雪見たことも行った事も無いです。
ふ〜ちゃん
2005/09/06 20:44
入り口は一階です。
玄関周りは除雪されていますが、家の横や裏は屋根に積もった雪を落とすので埋まってしまいます。

その写真をアルバムの中に入れますから、参考に見て下さい。
風の旅人
2005/09/06 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山・五箇山の冬 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる