心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 北帰行前の白鳥

<<   作成日時 : 2005/08/05 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
岩木山が見えるところでしょうか、場所はわかりません。
秋田のメル友さんが送ってくれた北帰行前の白鳥です。
体力つける為でしょうか、給餌の最中でしょう。

こんな景色は秋田では当たり前なのか、都会に住むものには何とも贅沢な風景です。
こんな景色を見ると冬の秋田も行ってみたいなあと思いますね。

写真提供fujiさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、新記事のUPが早すぎて、付いていけまへん…

能代の浅内沼辺りのような気もしますが、
象潟の風景にも似ているような…

秋田ではなく新潟なんてことはないですよねぇ〜。(笑)
THELONIOUS
2005/08/05 23:18
この白鳥付きの写真は、たぶん雪国では珍しく無いとも思います。
だって白鳥が来た時と帰る時2回見るもん。
この辺じゃ子供だって、立ち止まらないよ。
ただ群れで飛行してるのは雄大で見ごたえが有り、
来たときは「よく来たね」、帰りの時は「気をつけてね」
と、思いながら眺めてます。 
がんも
2005/08/06 05:13
セスさんまいど〜
ただ今沖縄滞在中のため、出てくるときに秋田編を一気に出しました。
まあそれで付いて行かれないと言う話になっていますが、ボチボチやってや。

この写真はメル友さんからの提供ですので、場所の特定は聞けばわかりますが、
現在はわかりません。

がんもさんのところでは極あたりまえの風景でも、我々からしたら一度は見たい
と思いますよ。
帰る前のスタミナ作り、鶴も大変でしょうなあ
風の旅人
2005/08/07 20:16
風さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
大きなゴキとはもう 遭遇した???
運動会ももう見たのかな? 私はもし沖縄に行くことがあったら
冬に行こうかな・・ゴキ冬にはいないでしょう?
野澤菜っ葉
2005/08/07 21:38
風のおっちゃん!!  この・・「黒バック画面」・・・。
何か・・見にくいなあ〜〜!。  目が悪くなりそう!!
師匠si
2005/08/08 21:48
画面の両脇・・・、「ヒビ」・・・が入ってまっせえ!!早お、ガラス屋・・・呼んで・・修理、しなはれや〜〜!  (^o^)
師匠
2005/08/10 07:39
沖縄は暑い??
今日はムシムシして物凄く過ごしにくいです。
やっぱり 北海道はいいなぁ〜 
かえりてぇ・・・・・
野澤菜っ葉
2005/08/10 11:03
菜っ葉ちゃん!

北海道に、「帰りてえ〜〜」・・・かあ?

まだ・・・3年・・だったかなあ??  無理も無えなあ〜〜〜。

「お母ちゃ〜〜ん」・・・て、「布団の中で」・・・泣いてるかもね?

うちのかみさんも・・嫁に来た当時・・・姑と、旨く行かなかった時なぞ・・。

夜・・・・布団の中でメソメソ・・・泣いてたけど・・。
今は、すっかり、たくましくなって・・。   (^o^)


布団の中で、メソメソ、泣いてんのは・・・、あっしの方・・・。   (;_;)
師匠
2005/08/10 20:05
師匠 うだぁ〜帰りてぇ・・何が嫌ってっことがないけど
やっぱり北海道が1番だぁ・・・
親元って言うよりも・・・北海道がいいのよ
そっかぁ〜今では師匠が・・・泣いているんだ^^
奥さんはどこの出身なのかな・・・
野澤菜っ葉
2005/08/11 20:51
「うだぁ〜〜」???  「でも〜」・・ってえ、意味かなあ??

北海道が・・一番・・・って。
これは、旦那の前で言っちゃあ、いけねえよ!
「何? 俺とここにいるのが、嫌なのか?」

って、思われるからね?  あくまで、「自分の内で)

あっしのかみさんも・・・「東京」・・。 実家・・すぐ、近く。
(;_;)   行っても、年寄りが2人いるだけ・・・。

つまんねえ・・・・!

でも・・・・。 「故郷」・・って、幾つん、なっても、「郷愁」・・・の、「玉手箱」・・なんだろうなあ??
師匠
2005/08/11 21:39
沖縄の夜は涼しいでっせ、風があったらクーラーもいらないくらい過ごしやすあでぇ。菜っ葉ちゃんか帰りたくなるのはようわかるで。また台風が発生したなあ無事に帰れるか果たしていかに。
− ニックネームなし −
2005/08/11 21:57
携帯からの書き込みなので無事に書き込めるかな?
− ニックネームなし −
2005/08/11 22:04
師匠
そうだよぉ〜
故郷は玉手箱・・・
風さん 明日 帰ってくるねぇ〜 
写真楽しみです って・・今 雷がなって・・

PCオフにしますね^^

またね
野澤菜っ葉
2005/08/12 18:08
菜っ葉ちゃんて・・・。

まだ・・子供なんだなあ??  可愛い!!!

師匠
2005/08/12 22:43
旅のおっちゃん〜〜〜!

今・・・結構・順調に行ってるから・・・・。

しばらく・・帰って来ないで・・・くれる〜〜〜〜???
師匠
2005/08/12 22:45
お〜〜! 携帯からの書き込み
お元気そうで良かった♪ 

風邪ひいてませんか〜〜? お腹こわしてませんか〜〜?
変な子
2005/08/13 02:12
変な子ちゃん久しぶりやなあ。天気に恵まれて遊びまくりや。風邪など引いている暇がないで。師匠帰ったらワテが面倒みたるさかいまっとっや。12時半発で帰りまっさ
風の旅人
2005/08/13 07:41
遊びまくりか〜 いいなぁ
旅のご報告まってます♪

気をつけて帰ってきてくださいね 
変な子
2005/08/13 17:53
もう帰っている〜〜〜〜?
忙しいでしょう??
疲れて寝ちゃってる??
海の写真楽しみにしてるよ^^

ん??師匠 子供??雷が怖いから・・・
師匠はこわくないの??
野澤菜っ葉
2005/08/13 22:13
お待たせしました。
何せ9日間も留守をしていたので、他に書き込みもあって大変でした。
沖縄の写真は全部で244枚撮っています。
全部見せられると良いのですが、何分枚数が多すぎ(゚_゚i)タラー

そこで厳選して数枚別室でアップします。
良かったら覗いてください。
風の旅人
2005/08/13 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
北帰行前の白鳥 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる