心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 北緯40度・入道崎灯台

<<   作成日時 : 2005/08/05 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
男鹿半島の先端にある入道崎灯台。
全国渚100選にも選ばれた海岸を見ながら走るとやがて到着。
どんよりした曇空だから、海の青さが見えてこない。
本来はもっと綺麗なところだろうが、この天気じゃ仕方がないか。

途中で入った食堂では、地元で獲れる食材を使ったメニューがずらり。
思わず生唾が出るほどだったが、一人で食べる量なんて所詮知れている。
このルート沿いには余り食べるところがないのか、お客はよく入っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに行った時は凄い風で、びっくり。
たしか、緯度線がここを通ってるとかで印(線というか物体というか)があったような気が。
面白い地形で草原があってなだらかな坂道の下に海岸があった記憶が。

がんも
2005/08/06 05:30
秋田空港に着いたのが昼前、男鹿半島の先端までもっと距離があるのかなと
思っていたけど、意外に短かった感じがしています。
この後角館から田沢湖まで走ったわけですから、まあ強行軍でした。
あいにくの曇り空から角館では雨になってしまった。

天気に恵まれなかった秋田旅行、再挑戦をしたいと思っています。
風の旅人
2005/08/07 20:06
今帰りました・・・。入道崎から8時間掛けて・・・。
あいにくの暴風雨でしたが、良き想い出となりました。
私たちは、「風の旅人」さんとは逆ルートで入りました。
水族館上にある宿に一泊、そしていざ入道崎へ!
入道崎はとても寂しかったけど、遠く東北の地まで来た事を実感できました! 次回は天候が良く、是非夕日を見たいものです・・・。
秋田小町
2007/04/14 22:33
秋田小町さん今晩は

所でこの小町さんは誰でしょうか。
秋田から車で8時間でしょうか?
反対周りしたと書いてあるので、車ですね。

8時間の距離となると東京当たり。
大阪から秋田までだと、高速使って休憩入れて15時間は最低見る必要がある。

8時間の距離に住む人で、旅に出た人となると?
さて誰かなあ(゚_゚i)タラー

夕陽が見られなくて、チョッピリ残念ですね。
叉の機会もありますので、挑戦してください。
風の旅人
2007/04/14 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
北緯40度・入道崎灯台 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる