心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳頭温泉・大釜温泉

<<   作成日時 : 2005/08/05 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
温泉人気No1は秋田県の乳頭温泉ではないかな
昨年の秋に乳頭温泉に行きました。
ワテの旅にしては珍しく雨になってしまった。

車は山の中にドンドン入って行くと乳頭温泉に着いた。
冬場に来たらドカ雪になるのではと思うほどの山の中だった。

早い到着だったので露天風呂は一人だけ、乳白色の温泉に浸かっていい気分でした。
それが車の音が聞こえたと思ったら、ドヤドヤと団体さんがやってきた。
アカン!これでは露天風呂気分も吹っ飛ぶほどの騒ぎや。
人気の温泉は一人こっそり入れる風呂ではなかった。

写真の大釜温泉は元小学校だった建物です。
木の作りで良かったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんは秋に行ったんですか、私は3月に行ったけど辿り着く(この表現がぴったり)までは後悔し続けました。
いわゆる雪の廊下状態の道が延々とくねくねと続いて・・・。
でも蟹場温泉は良かった。客も少なくて貸切状態の露天風呂(男女混浴)と内風呂。
気持ちのいい思い出です。
がんも
2005/08/06 05:36
ワテも今年の2月に雪の乳頭温泉を計画しました。
でも乳頭温泉に宿泊ではなく、田沢湖温泉でした。
オプションでしたので何となく嫌気がさして、取りやめました。

真冬の温泉はいいでしょうなあ
風の旅人
2005/08/07 20:01
おはようございます、立ち寄らせていただきました!
秋田の隣の岩手に住んでますが、乳頭温泉は行ったことがありません。
全国的に名が知られたところなので、暇そうな時も、こんでしまうんですね。
■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松...
2006/06/24 11:05
■の松...さん 初めまして。
HNを見ると、旅館の経営者のようですね。

プロが見た旅館選び
認証されていないので見ることが出来ませんが、もし良かったら認証していただけませんか。

岩手にはブログでは取り上げていませんが、アルバムにしてあります。
東北の旅の中に数枚ですが岩手の写真があります。

ブログでは紹介していませんので、その内に紹介記事を載せますのでご期待下さい。
風の旅人
2006/06/24 11:14
乳頭温泉について質問がありましたね。

乳頭温泉はご存知のように、関西からの観光ツアーでは人気No1ではないでしょうか。
祝日前後は込んでいるようですね。

平日も観光客が押し寄せているでしょうが、土日ほどではないのでは。
でも此処で宿泊となると、なかなか押さえられないのでは。

ひなびた温泉宿は人気ですが、人気が出ると観光地化されてしまい、落ち着いた雰囲気は少しずつなくなってきますね。
風の旅人
2006/06/24 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳頭温泉・大釜温泉 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる