心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田・飛島の日本海に沈む夕陽

<<   作成日時 : 2005/08/05 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
これやこれ!これやで〜
ななさん〜文句あるか〜
ワテのメル友さんにお願いして送って貰った、特注中の特注やで。
秋田県飛島沖に沈む夕陽です。

こんな夕陽を見ようと日本海に旅をしても、滅多にお目にかかることはないでしょう。
天気の都合で見えないことも多いはず、それをものにするのは地元の特権でしょう。

一度ワテも見に行きたいと思っています。
もしかして沖縄から帰ってきたら、五能線に乗って車窓から眺めているかも。

写真提供fujiさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真やね(^-^*)

子供の頃、お天気のいい日は、夕焼けが見られて、
夕焼けだと、明日はお天気!って思ってた。
それだと、一度夕焼けを見ると、
ず〜〜〜と「お天気」になるなぁ〜
と最近気が付きました(笑)

風さん、いっぱい楽しんできてくださ〜い(^_-)-☆
やまちゃん
2005/08/05 16:36
日本海に夕日が沈む景色は値千金です。
回りが赤く染まって海の中に沈むとき、「じゅー」って音が聞こえてきそうです。
佐渡が島に沈む夕日も絶品ですよ。
飛島は山形の海岸線を走ってると(車でも電車でも)ずーと
見えるんですよね。
こっちから見る飛島は何だか、真平ら四角島のようでどんな島なんだろうと興味がありました。

やまちゃん こっちのCMで夕焼けを見ると幸せになれるというのがあったけど、夕日を見てるとそう思っちゃうよね。
がんも
2005/08/06 05:46
やまちゃんがんもさん まいど〜
今沖縄からです。

夕日が見えない天気が続いています。
明日くらいから晴れてくれるといいのだが、どうなんでしょうか。
がんもさんも秋田を旅行されていますね。
新潟から秋田は近いだけにいいなあ

そのうちもう一度秋田にいきたいと思っています。
やまちゃんも日本海に沈む夕日は、一度は見て欲しいなあ。
絶対に感動しますよ。
風の旅人
2005/08/07 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田・飛島の日本海に沈む夕陽 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる