心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS すまん!仙台は電飾しかない

<<   作成日時 : 2005/08/02 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
仙台の七夕祭りの写真があると思ったらオマヘンわ。
しゃあないなあ〜間もなく始まるから送って貰うのでもうチョッと辛抱してや。

その変わり暮れになると仙台の町は電飾に変わるで。
これで我慢できない人は待っとってや。

今年の仙台の七夕を見に行かれた白玉さんより、写真の提供がありましたので
fujiさんの電飾飾りから七夕飾りに交換しました。

写真は白玉さん提供

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜
札幌の雪祭りみたいです^^
仙台もなかなかオシャレ・・・
牛タンのイメージしかないヾ(≧д≦)ノ
野沢菜っ葉
2005/08/02 18:04
菜っ葉ちゃんはやっぱり食べ物から入るなあ。(笑)
仙台の牛タンは最高やで。
ワテはこれが食べたいために仙台で一泊したくなる。

電飾は年末になると各地で行われるなあ
神戸のルミナリエはこちらでは有名やで。
風の旅人
2005/08/02 18:18
はじめまして、風の旅人様そしてこの部屋の皆様
nosamanさん→あかねさん→風の旅人さんへやってきました。
旅行好きなのですね、旅はいいですよね。
北海道は学生の頃に行きました。
函館山の夜景はきれかったです。
たまに顔出しますのでよろしくお願いしますね。
マッサン
2005/08/02 20:38
マッサンようこそ。
名前はテスさんやベラさんから聞いてまっせ。

大阪やそうでんなあ
ワテも大阪の端くれや。
北河内で一番小さな町に住んでまっせ。
よろしゅうに。

旅の話で書きたいことがあったら、遠慮無しに書いてや。
特におもろい話なら大歓迎やで。

テスさんもそうやけど、大阪弁でバンバンいってや。
此処では全国のお国言葉で遠慮なく書いて貰っているし、その方がワテも歓迎しているからなあ。
ホナラこれからも宜しゅう頼んまっせ。
風の旅人
2005/08/02 22:17
マッサンさんって言いにくいので・・・
生意気にも。。。。「マッサン」と呼び捨てごめん^^
マッサンも函館に行った事があるんですか?
なんか 嬉しいなぁ〜 函館・・函館山の夜景も綺麗ですが
赤川からとか東山とかからの夜景も綺麗ですよ(別名裏夜景って言います)
あと 飛行場の裏の夜景も綺麗です。
野沢菜っ葉
2005/08/03 11:04
「臨時ブログ」

パスワードのトラブルで、ログインできませんで、「臨時に」、
「支店」・・出してます。
「本店再開」・・までの間に合わせです。
お顔・・・見せておくんなさいませ!

http://kuturogi2.at.webry.info/200508/article_1.html#comment
師匠
2005/08/03 16:59
野沢菜っ葉さん、はじめまして
(最近、色々なところで初めまして言っています)
呼び方は「マッサン」でいいですよ!

名前から考えて長野県の方かな?と思っていましたが
北海道の方なのですか?
よろしくお願いします。
裏夜景…もっと前に聞いておけばよかった(25年ほど前に(笑))
私は10日ほど北海道に滞在していました。
函館の朝市のとうもろこしがおいしかったです。
マッサン
2005/08/03 20:09
菜っ葉ちゃんマッサンの名前だけど、うーちゃんに
うーちゃんさんと言うのと一緒だよ。
マッサンで「さん」と言ってまっせ(笑)

マッサンのHPはありまんの?
あったら教えてや。
風の旅人
2005/08/03 22:08
うわ〜(^o^)/  きれいやねぇ〜.。o○
光ってホッとするね!

12月になると、近所でもイルミネーションを飾り付ける家が多くて、
夜のウォーキングも楽しくなります(*^-^)

やまちゃん
2005/08/03 23:15
ワテの家の近所でもルミナリエ?気分にさせてくれまっせ。
凝る人はドンドンとエスカレートします。
毎年のことになると大変ですよ。

やまちゃんも初孫生まれたことだし、今年はパッと
行きまっか。\^o^/
風の旅人
2005/08/03 23:21
その通りです。サン=さんと思っていただいたらOKです。
でも情報ツウですね。
私のHPは以下の通りです。
http://www.mkc.zaq.ne.jp/kattekimama/
よろしければ覗いてやってください。
マッサン
2005/08/03 23:31
マッサン早速覗かして貰いに行きまっさ。
ホナラ宜しゅうに
風の旅人
2005/08/03 23:51
今では珍しくなくなってしまいましたが
点灯する瞬間の感激はいつまでも新鮮なままですね^^
夏休みのせいか中心街の利休はいつにも増して行列が出来ています。
もうじき七夕祭ですから、さらに賑わうでしょうねぇ^^
白玉
2005/08/04 06:56
少しですが
ワテも家で電飾点けてます
仕事柄5年ほど前からですが
飾りつけはいいんですが
片づけかがネエ 大変なんですよ

東北〜北海道に行って見たいんですが
なかなか時間の余裕と先立つ物がありまへん
北海道には従兄弟がいるんですが
此処近年顔を見てません
一生のうちに一度行きたいですね
艶嬌 
2005/08/04 07:55
玉ちゃんおはよう
玉ちゃんにお願いがあります。
仙台の七夕が間もなく始まりますが、七夕飾りを見に行ったら撮ると思いますが、何枚か送って貰えませんか。

ここのトップページの下に「ぶっちゃけBBS」という
画像掲示版があります。
そこへ貼り付けて貰えたら有り難いなあ。
よろしく〜
風の旅人
2005/08/04 08:21
艶嬌はんおはようさん

北海道に行きたくても、自営業者はヒマがオマヘンなあ
特に仕事が仕事だから、長期の休みが取れまへんやろ。
そこを何とかするしかアリマヘンで。

定年もないし、リタイアした時は足腰たたんでは可哀想過ぎるで。
体の丈夫なときに遊ぶ、たまには宜しいのじゃないかなあ
風の旅人
2005/08/04 08:25
5日から13日まで妻の実家に帰省します。
PCには触れない環境です。
パソコンカフェにでも行ったら書き込みが出来る
かもしれませんが、どうなるかわかりません。
いち早く夏休みに入りますが、どちら様もお体を
大切に。
風の旅人
2005/08/04 21:38
早々にHP覗いていただきありがとうございます。
最近は更新が全然できていません。
明日からしばらくお休みですね。
盆明けを楽しみにしていますね。
マッサン
2005/08/04 22:07
はい^^ おまかせを〜☆ 
最終日になるかもしれませんが
七夕祭、撮ってきますね。
風の旅人さん、良い夏休みをどうぞ^^
気をつけて行ってらっしゃ〜い。
白玉
2005/08/04 22:08
マッサンのも上手くできてまんなあ
ワテも本格的なHPを作りたいけど、ヒマが無くて
アキマヘンわ。

盆前に帰ってきますが、それまで宜しゅうに。
風の旅人
2005/08/04 22:33
玉ちゃん今晩は
七夕飾りの写真が手に入ったら、此処に飾らせて貰います。
でも13日以後になるけど宜しゅうに。

暑い中での介護、頑張ってや。
長崎の話も読ませて貰った。
ワテが長崎の話を此処に載せるのは大分先になるなあ

ほならしばらくオリマヘンのでよろしく。
風の旅人
2005/08/04 22:35
「さっさと・・行ってこんかい〜〜〜!」

留守は・・あっしが、守ってやる、さかい・・・。

うだうだ・・言わんと、さっさと、行かんかい!!!!

こっちは、還暦過ぎて・・、汗、ダラダラ・・・仕事してる・・てえのに・・・。

かみさんの故郷で・・・、「酒三昧」・・・かい?

結構な、こっちゃ!  せいぜい・・・。 最後のご奉公・・してきんさい!

・・・てな、訳で・・・。

ご本尊・・お留守によって・・・、「臨時代行人」・・・「師匠」・・が、悩み事・・法律相談・・・体の悩み・・・、受付ますんで・・・。

「代金」・・の方は、半額に、しておきますんで・・・お気軽に!!
師匠
2005/08/04 23:31
それでは・・・早速・・・お悩みなんですが・・・・。

最近・・・亭主が・・・・


って、人の名前・・・かたって・・・悪質な、書き込みは・・・・、

いけませんぜ!!!  「師匠」!!!

・・・ばれたかあ!!!   ガハハハハハッ!
あかね
2005/08/04 23:33
あかねさん!!  すいません!

ちょっと・・・「悪乗り」・・してしまいました・・・・。

↑   の書き込みは・・・「師匠」・・のいたずらでした!
師匠
2005/08/04 23:36
師匠しばらく旅にでまっせ。
家主の留守中はよろしゅう頼のんまっせ。

綺麗な女性ばっかりやから、好きなようにしてや。
ハーレムでも何でもええで。
その変わり骨抜きされんようになあ

帰ってきたら師匠は激痩せしているんとチャウかなあ
風の旅人
2005/08/05 00:23
あかねちゃん しばらく留守にするけど師匠可愛がってやってや。
でも甘えさせたらアカンで。
オッサンは図に乗りよるからなあ

前にもあったんやで。
ワテの留守中に酒池肉林状態やったんやで。

今回も今から盛り上がっているようやし、チョッと
注意が必要やなあ

まあそこは海千山千のチャキチャキの江戸っ子ネエちゃんや、先ずは大丈夫やろ。\^o^/

ほなら後は任せたで。

何かあったら皆さん携帯の方へよろしく。
連絡があった方には南国の風を送らせて貰います。
風の旅人
2005/08/05 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
すまん!仙台は電飾しかない 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる