心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬・草津温泉

<<   作成日時 : 2005/08/30 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
草津よいとこ一度はおいで〜どっこいしょ
お湯の中にも こりゃ花が咲くよチョイナチョイナ〜と歌われた草津温泉。
草津温泉へのルートは色々ありますが、大阪から行くと長野県の須坂から入るか、
信州中野から入るルートになる。

今回は信州中野で降りて国道292号を山道をひた走り。
途中で夕立に遭ったお陰で大きな虹を間近に見て興奮した。

何と国道の直ぐ横から虹が立ち上っていたから。
おっあそこから虹が出ている!
あそこまで行ったらろうかな思うほど、直ぐ近くだった。
虹を間近で見たのはこれで2度目。
30年も前に高知を旅行して以来のことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
信州中野についてはつい最近アリスちゃんのブログで、ちょっと書きましたが…

夜間瀬橋を渡って、
湯田中温泉でゆっくりするのもいいですよ。
渋温泉もいい。
渋の「七湯めぐり」なんぞゆっくり時間をかけてまわってみるのもいいですよ。

渋温泉の「洗心館 松屋」はお奨めです。(おかみが…)

THELO
2005/08/30 21:05
渋温泉ありました。
山ノ内町から少し行くと、山道になると湯田中渋温泉がありました。
行き帰りに通過しましたが、そんなに良かったのなら入れば良かったなあ
叉の機会と言うことで、楽しみに取っておこうかなあ。
この温泉宿の名前チェックやなあ\^o^/
風の旅人
2005/08/30 21:43
>草津温泉へのルートは色々ありますが、大阪から行くと長野県の須坂から入るか、
>信州中野から入るルートになる。

そう言えば、信州は関西のお方が多いですね、特に北信あたりは。

白馬三山のルートをたどると、実は大阪におりましたって方がペンションのオーナーだったりします。

糸魚川沿線、八方から、岩岳、栂池、乗鞍と。
「塩の道」あたりもね。
THELO
2005/08/30 21:57
関西人は何故か信州が好きってのばっかりですよ。
山好きな方に信州大好き人間が多いなあ

ワテもこれまで何度行ったかなあ
数えられないくらい行っています。

昔テレビで車のメーカーのCMでありました。
ちょっと御嶽が見たくなったなあ〜でドライブするってのが。

御嶽は岐阜県になるけど、ワテも何となくそんな感じで
家族連れてドライブした。

白馬や原村のペンションには、大阪から移住してペンション経営している知人がいます。
パンション作ったでと便りがあって、一度訪問して泊まりました。

大阪から1泊して帰れる限界線というのかな、R147当たりまで1泊コースです。

信州編を書くと長くなるので、そのうちに書きます。
風の旅人
2005/08/30 22:22
草津 行きました^^
でも・・・・35年くらい前かも。
子供の頃に家族で行きました。

硫黄の匂いを思い出しましたよ。
あかね
2005/08/30 22:36
あかねさんおはようさん
35年前が子供の頃になるのか。
ワテの35年前は?言わんとこ。
年がバレてしまう(゚_゚i)タラー

草津温泉は噴出する流量に圧倒されますね。
濁った湯と透明な湯が草津温泉の湯元から出ています。

無料の風呂屋もありますから、温泉巡りも楽しかったですね。
風の旅人
2005/08/31 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬・草津温泉 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる