心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぶた祭り

<<   作成日時 : 2005/08/02 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
東北三大祭りでも行ってみようか。先ずは青森のねぶたやでぇ〜
でもワテは残念ながらこの三大祭りは見たことがない。
一度は見たいと思うけど、クソ暑い中の夏祭りや。
チョッと堪忍して欲しいなあ
飾り物で悪いけど、ねぶたですわ。

ワテ5日から13日まで沖縄に行くから、三大祭りアップして行きまっさ。
適当に楽しいでおくれやす。

写真提供 もりちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラツセラ”−ラッセラ”− ラッセラッセ ラッセラー♪

これは、見るお祭りと言うよりも参加型です。
踊る阿呆に見る阿呆と阿波踊りで歌いますが
それと一緒で、はねと”と言って、↑上の掛け声で
踊って騒ぐお祭り。隣県ですがこれだけは、気持ちが騒ぎますね!

もちろん、競い合いですから、ねぶたには色々な賞がつきます。

青森出身の演歌歌手で 知恵っ子よされ”を歌った方がいましたよね。
スナックで大合唱になる事がありましたよ。歌って踊るのに最高の盛り上がりになります。ア〜〜〜懐かしい!
なな
2005/08/02 17:38
ななさんもかなりのお祭り女やなあ(笑)

ラツセラ”−ラッセラ”− ラッセラッセ ラッセラー♪
のかけ声聞くだけで身体が疼き出すのでしょう。

お祭り女は他にあかねちゃんもいるけど半端じゃないで。

参加型の祭りは多いなあ。
阿波踊りもそうだけど、大阪の岸和田のダンジリも凄いでぇ


風の旅人
2005/08/02 18:16
岸和田のだんじりは、義姉がいるので、毎年行きますが

参加してる男どもだけが楽しそうでこちらは、あんまり・・・・・
最近では家で留守番してます。

やはり慣れ親しんだ、お囃子や太鼓でウキウキするんでしょうね。
なな
2005/08/02 21:33
岸和田にもななさん来ているのかいな。
それなら話が早いなあ。
今年出ておいで。
ダンジリは9月15日や。

大阪の連中全部誘ってみるで。
何怖い?
優しい人ばっかりやで(笑)
遠慮なくおいでや。

岸和田の女もダンジリと一緒に走ってまっせ。
何処にもおるがな。
お祭り大好き女が(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/08/02 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねぶた祭り 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる