心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城・松島

<<   作成日時 : 2005/08/21 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
松島の〜瑞巌寺〜と歌われた松島の遊覧船に乗りました。
出港したらズッと鴎が後を追ってくる。
お客がカッパえびせんなどの餌を撒くとサッとキャッチ。
松島も最近は大雨の影響で松が倒れたり、松食い虫にやられたりして減ってきています。
名勝松島と言われるためには自然を大切にするしかないなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「陸奥の国一ノ宮 塩竈神社」でトラックバックしちゃおうかと思ったのに、
トラックバック記入欄が無いんですね。

あはは…カッパエビせん、自分でも食べながら、かもめさんたちに投げては空中キャッチの見事さに感心しておりました。(笑)
THELONIOUS
2005/08/21 22:31
余分なものは削除しました。
すんまへんなあ

しかしセロやんも北から南まで、知らないところがないなあ
恐れ入谷の鬼子母神やなあ
参った\^o^/

人のこと言えるか〜と声が聞こえてくるぞ
風の旅人
2005/08/21 22:38
人のこと言えるか〜

でも風さんは色々な所に行っているなぁ〜〜って
思っていたけど セロさんもかなかなですよね^^
そして 物知りだしぃ==ね^^
野澤菜っ葉。
2005/08/22 17:00
菜っ葉ちゃんお仕事ご苦労さん〜

セロやんは全国を股に掛けて歩いているよ。
それも何日も同じところにとどまっての滞在型。
だから話の内容に深みがあるよ。
ワテの方は通りすがりに立ち寄った、いわば犬の小便型(゚_゚i)タラー
これでは勝負にならんわ。
風の旅人
2005/08/22 17:12
風さん、そんな事はありませんよ〜!
風さんの、人的ネットワーク≠ノはいつも感心しております。
私は、その土地の人々の気質とか、気概みたいなものに触れるのがすきなんです。
京都や、東京が一番難しいかも…(笑)
THELO
2005/08/22 20:14
今までのメル友さんとの交流ですよ。
全国的に満遍なく配置したい、そう思っていますが
これがなかなか難しいですね。

ワテの願望は港港に女がいる。
とまあオーバーな言い方すればこんな風にしたい。

色々と情報を貰ってはブラッと出かけています。
でも現在は定年するとヒマばっかり。
以前のように仕事して、やっと取れた休暇で出かける方が、楽しみがありましたね。

今は何時でも行けると思うと、日がドンドン過ぎ去っていきます。
風の旅人
2005/08/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城・松島 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる