心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 東藻琴山・芝桜

<<   作成日時 : 2005/07/09 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
網走観光と言えば流氷見物が頭に浮かびます。
流氷が接岸する2月から始まりますが、昨日まで接岸していたのに、今朝起きたら流氷が消えていたなんて事もあるらしい。
流氷は見ていますが、残念ながらデジカメのデータがありません。

5月のゴールデンウイークになると東藻琴山では芝桜が開花します。
でもこの写真では山全体がピンクの絨毯ではありません。
日当たりの良いところだけが早咲きしており、10日程早かったのでは。

何でもそうなんだけど、一番綺麗な時に見に行きたいけど、こればっかりは思うようになりません。

写真は東藻琴山の芝桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
網走=網走番外地で有名な網走監獄ですね。
現在は古い建物から新しい建物に変わって、ずいぶんと様相が変わってしまいました。

網走川の橋を渡ると生きて帰れないのじゃないかと思われるほど、真冬は零下何十度の世界。

過酷な条件下の中で人間性無視の収容生活。
罪を犯したから仕方がないわけじゃないはず。

一人の人間としての尊厳を取り戻す戦いが、この中で行われたのも事実です。
風の旅人
2005/07/09 21:26
凄いね^^
綺麗だね これだけの芝桜・・・
もう 凄いの言葉だけだよ〜
野沢菜っ葉
2005/07/09 21:55
菜っ葉ちゃんこんばんは
この芝桜は全体の20%も咲いていないのでは。
写真に写っている部分だけで、右側は地肌が見えています。

北海道ツアーのパンフレットを見れば、大抵載っていますから、そのスケールのでかさを一度確かめて下さい。
風の旅人
2005/07/09 22:26


  鳥居までピンクだ〜〜〜〜(*^m^*) ムフッ

zizi
2005/07/10 04:58
風さん、こんにちわ。

網走ですか…
昔は、網走五湖めぐりは長靴が必需品でしたが…

網走駅の電話ボックスはニポポのかたちをしていましたねぇ…
まだ、あるんでしょうかねぇ。

浜清水の原生花園も、ずいぶんハマナスの花が少なくなってしまったと聞いています。
THELONIOUUS
2005/07/10 16:52
こんにちは。お邪魔します。
風の旅人サンは本当にあちこち旅をされているんですね。
しかも写真の腕前がスバラシイ☆(笑)
ポイントをとらえるのがお上手なんですネ。
私も最近、カメラ日和なんて雑誌を参考に
デジカメ(写真)を勉強中です^^
白玉
2005/07/10 18:57
ziziさんまいど〜
鳥居までピンク?
でもなかったぞ、確か赤色だったけど???
写真で見るとピンクに見えるなあ(笑)
風の旅人
2005/07/10 20:11
セロさんも北海道は詳しいなあ
セロさんのブログや他の所での書き込み読むと、かなり造詣も深いので感心しています。

自然破壊と環境汚染でドンドン悪くなっていきますね。
壊すのは簡単です。
一度壊したら100年単位ですからね。
困ったことです。
風の旅人
2005/07/10 20:15
タマちゃんいらっしゃい。

デジカメを使って色々と撮って欲しいなあ。
住んでおられるところは自然も豊か、撮って載せるのはタダです。
ワテのトップページの左下に、「ぶっちゃけBBS」が
ありますから写真を載せてください。

もう少ししたら北海道から東北に下ってきます。
その時其方にも参りますから、良い写真があれば載せさせて欲しいなあ
風の旅人
2005/07/10 20:20
みなさん、お初どすが、宜しゅうにたのんます。
わいは、関西ゆうても岡山に近いけど。
播州赤穂浪士に文化遺産の姫路城の近くどす。
北海道は、新婚旅行に行きました。
できちゃつた婚、やからお腹のおおきな嫁はんつれて。
網走の原生にも行きましたがな、ほんで、野生の北キツネにも逢いました。
ええとこやな、また、行きますので宜しゅうに。
ほな、みなはん、お元気で、失礼さんどした。
以上。

839
2005/07/10 21:18
839さん ようこそ
よう来てくれはったなあ

しかしアンさんの所は奇人変人の巣窟見たいやなあ(笑)
姫路でっか、それやったら黒さんと一緒じゃオマヘンか。
彼も体調不良でダウンしてまっけど、移ってまへんか

身重の母ちゃん連れて網走でっか。
やることが早いなあ〜
また行かれるのでっか、宜しゅうおすなあ
土産話聞かせてや。
風の旅人
2005/07/10 22:41
網走は旦那が学生の時に遠征で行ったことがあるみたいです
漁師さんに捕まって??タダで「カニ」を食べらせて貰ったみたいです
学生っていうだけで・・・食べらせてもらえるなんて・・・
いいなぁ〜 漁師さんにきっと同じくらいの子供がいたんでしょうかね?
野沢菜っ葉
2005/07/10 22:45
839さん 白玉さんレスはお初ですね!
初めまして!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

風さん 黒さんは神戸で 私が姫路ですよ!(笑)



キュウコン
2005/07/10 22:55
キュウコンさん 姫路はお城があるんですよね〜
松前に一応 お城はありますが・・・
松前のお城1度中をみたけど・・・
アッというまに周りきりましたよ^^:
野沢菜っ葉
2005/07/10 23:27
キュウコンさんスマンスマン
間違っていた。
アッチャコッチャで地名が出てくるからややこしくて
かなわんわ。

一覧表作らなアカンなあ
風の旅人
2005/07/10 23:52
菜っ葉ちゃん今日はエラク遅いなあ
最近この時間だったら寝ているのに、珍しいなあ。

いよいよ菜っ葉ちゃんとも顔合わせやなあ。
腹周りどっちが太いか、勝負したろ。
でも結果は内緒やで(笑)

あかねさんは飲む体制に入っているで。
菜っ葉ちゃんも体調整えて、迎え打たなアカンで。

昨日も午前2時まで飲んだと書いてあったぞ\^o^/

明日から14日まで留守にします。
しばしのお別れです。
風の旅人
2005/07/10 23:58
野沢菜っ葉さん 姫路城は時代劇では 必ず出ます!(笑)
ですが 大阪城のように エレベーターが無いから
登城するのが 疲れます!(笑)
キュウコン
2005/07/11 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東藻琴山・芝桜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる