心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS カムバック 北海道

<<   作成日時 : 2005/07/05 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
北海道の紅葉は大雪山から始まると言われています。
一度見においでと言われて行ったのが11月。
関西ではまだ紅葉が早い頃でした。

ところが札幌に着いたら雪模様。
ワテの服装は真冬の衣装じゃなく防寒着程度のものだった。

札幌は何とかなったが、旭川に向かう高速道では途中から通行止めが出る始末。
それでも北海道の運転手さんは雪に慣れてますなあ
イケイケドンドンで通行止めや言うのに強行突破。
アレには恐れ入りました。

紅葉を見逃したので昨年ご丁寧に送ってくれました。
場所はユニ石狩岳。

写真提供弘美さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
*** 風さん ***

おはようございます。
大雪山系ですか…北海道はその山をみても、広やかさが本州とはまったく違いますね。
個人的には、山を降りて、層雲峡辺りも好きだったりします。

黒ちゃん、もう大丈夫なのかい??
道東は、何故か、少し寂しげなイメージがあるなぁ…

羅臼峠にパーキングエリアが出来た時、そこのトイレを最初に使ったのは
私かも…がはは。

あ…それから、それから…
キュウコンさんが私のブログにも、
此処にも、冬眠宣言されていますね。
よく、事情はわかりませんが、
そっとしておいてあげたほうがいいんでしょうね。

****************************


THELO
2005/07/05 05:14
おはようサンサン!
私も黒さんに賛成(^○^)/
道南はお隣さんみたいなもんで、大ざっぱに知ってます?
東は行っただけ?詳しく旅をしてください。
秋田はお盆まで待ってたら、なんとかレポートしまっせ!
そのうちに、新潟も画像提供が出来るようになるでしょう?
がんもさんにプレッシャーかけちゃった(⌒▽⌒) ケラケラ!
なな
2005/07/05 06:43
黒さんは朝早くから起き出して、文句タラタラ。
ホンマにええ死に方しよらへんで(^凹^)ガハハ

ユニ石狩岳では不満かいな。
一気に道東まで飛べっていうのか。
しかし道東に行ってるが、デジカメ持つ以前の話や。
スキャナーがないので貼り付けも出来ない。
少しは我慢せえ〜(笑)

さあとっとっと体験記を書いてや。
そうやなかったら本州に戻るで(脅)
風の旅人
2005/07/05 10:56
セロさんおはよう
層雲峡でっか、それならたんとありまっせ。
銀河流星の滝、お見せしまひょうか。
アカンアカン、また怒鳴り込んできよる。
さっさと道東編に入るわ。

と言っても品切れやなあ
まああ今夜なんとかしまっさ。

キュウコンさんの冬眠宣言も心配やなあ
先ほど覗いたらブログ閉鎖しているなあ。
風の旅人
2005/07/05 11:00
ななさん、無理言う男がおるので、スンマヘンなあ
急遽Uターンですわ。
まあこんなもんはどうにでもなりますよって、気まぐれ男の気まぐれ旅。
ワテも旅の中でもありました。

九州縦断中に電話が入って、途中から大回転したことがあります。
それも又懐かしい想い出です。

日本海に落ちる夕陽の写真を持っていないかと訪ねたところ、友人が持っていました。
次に秋田に戻ったときにお見せしまっさ。
なに?今見たい?
ダメ〜〜楽しみに待ってや。

何で秋田出身者が秋田の風景出さないで、お隣の新潟の
風景を出そうとするんやろ(笑)
新潟の時はお二人さん頼みまっせ。
風の旅人
2005/07/05 11:10
皆さん突然割り込んで済みません。
風の旅人さん、掲示板ご迷惑お掛けしております。
私も表からは入れずお気に入りから入っています。
詳しくは分かりませんがトップを書き変えた時に
手違いがあったのかも分かりません。彼女が帰って来ましたらお詫びと説明があると思いますのでそれまでお待ち下さいます様お願いします。

2005/07/05 12:31
虹さんお久しぶりです
ワテもお気に入りに登録してありますが、表紙が表示しますが中には入れません。
真っ白な画面だけです。
よくわからないなあ
風の旅人
2005/07/05 12:39
えっ何で知ってるんや。
内緒!ないしょやで〜

若い子には嫌われとうないからなあ〜(゚_゚i)タラー

それよりこんな所で油売ってないで、しっかり仕事しろ〜
妻子を抱えて食わさにゃならんのやろ。(笑)
風の旅人
2005/07/05 13:59
こんちゃ

やっぱりそうなんや

ワテもお気に入りに登録してありますが、表紙が表示しますが中には入れません。
変なことしたでしょ〜・・・・メールで変な画像送ったとか・・
風さん 得意中の得意でんがな
黒さんそんなことしらなんだん

怒られる前に仕事しよっと
さいなら

艶嬌 
2005/07/05 15:39
ホンマにどのオッサンもエエ加減なこと言うて、他の人が来たらホンマにしまっせ。

それより北海道の話は何処にいったんや。
朝から一つも書いてないで。
これじゃ何で戻ったのかわかりましぇ〜ん\^o^/
風の旅人
2005/07/05 16:36
風さん 大沼の紅葉は無いの?
大沼の紅葉も綺麗ですよ〜
大沼の1番大きい沼はボートとか遊覧船があって
1周出来ます ついでに沼の周りを貸し自転車でゆっくり
回ることもできますよ 行った事はありますか?
野沢菜っ葉
2005/07/05 18:52
大沼の近くと言ってもニセコだけど、そこで泊まって、
その後大沼に入った。
でも横を通だけで見ただけ。写真もないで
例の恵山岬の灯台下の露天風呂天国になったんだよ。

菜っ葉ちゃんまでワテをウロチョロさせるなあ
取りあえず斜里へ行こう!羅臼がエエのか?
しかしこの時期何度も言っているけど、デジカメを持っていないときや。
写真が全然ないぞ。
勝手に話を進めてくれ〜あぁしんど。 はあぁ〜
風の旅人
2005/07/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
カムバック 北海道 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる