心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館山から見たらこの景色

<<   作成日時 : 2005/07/30 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
100万ドルの夜景で有名なのがこの位地から見える風景。
残念ながら夜景を見た頃はデジカメはなかったので、お見せできるものがない。

左に函館湾、右に太平洋が見えます。
この夜景を見るために観光客は夜になると賑わっています。
初めて登った8月の夜は寒かったなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時

♪は〜るばるきたぜ函館へ♪
行きました 行きました函館山・・
4月の終わりに まだまだ寒かったです。
綺麗な夜景思い出しました(^o^)

又 来年くらいに是非行こうって友達といっています。
何度行っても北海道はいいですネ(^o^)丿
ミキ
2005/07/30 21:27
ゴールデンウイークなら函館山の夜景は寒くて震えるでしょう。
まさか軽装で登ったのでは。
バスの中にいる間はわからないですが、バスを降りると
頂上は寒かったと思います。
でも晴れていれば100万ドルの夜景も見えますが、ワテが登った夜はガスがかかって全然見えず。
これは楽しみにしていただけに、情けないですよ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/07/30 21:39
おや?
函館の話といえば、菜っ葉ちゃん…違うか…。
夜景を見て、冷えたカラダに、
海鮮ラーメン。
結構人気があったみたいですけど。
あ〜、ハラ減った。
花より団子。
夜景より、らーめん。


THELO
2005/07/31 06:48
函館山から下りてきて湯の川温泉では花火上げていた。
温泉街での花火はよく見ます。
真下から見る花火は首が痛い。
少し離れたところで見たいと思って海辺をウロウロした記憶があるなあ。
夕食の直後だったのでお腹が減ってなかった(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/07/31 10:16
風の旅人さん 皆さん こんにちは。
北海道から沖縄のお話。
まさに日本縦断ですね。
風の旅人さんのブログは写真があるのに見れました。
他の方のブログは写真が多いと見れないんですよ。
認証してもらって良かった〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ぺこ
2005/07/31 12:14
ペコさんいらっしゃい
現在北海道シリーズですが、この後南下します。
沖縄には何時頃着けるのか、全く見当が付きません。
のんびりゆっくりと各地を訪問したいと思っています。

現実の旅は間もなく沖縄行きですが、離島の話を仕込んでこようかなと思っています。

ペコさんの所に読みに行ったとき、写真が見られないと書いてあったので、写真サイズを随分小さくしました。
本当は綺麗な状態で見て欲しかったのですが、マシンの性能で見られない方もいますので、どちらを取るかですね。この後楽しみにしてください。
風の旅人
2005/07/31 13:32
暑い暑い あっつぅ〜いぃ(´・ω・`;A汗汗
夕方からお祭りにいきます。
今頃 函館は「はっこだって名物イカ踊り・・・」って
イカ踊りやら。。港祭り踊りをしているだろう^^
調度 お祭りがあるのですよ
1万人パレードがね。函館駅近くから松風町までずっと
夜店が出るのですが・・・夜店大好きだったなぁ〜

この函館山からの風景・・・私の実家あたりが大体分かるよ^^
野沢菜っ葉
2005/07/31 14:02
菜っ葉ちゃんの函館の話をセスさんのブログで読んでいると、少しも方向音痴じゃないやんと思えるで。
函館の町をよく知っているじゃん。拍手パチパチ

イカ踊りですか。
何となくおもしろそうやなあ

実家が写っている?
どれどれ?どこかな?
菜っ葉の萎れている家ってのは?(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/07/31 14:15
★ とても今暑いです 風丼 みなしゃん〜こんにちわ〜♪
でも写真みてると 今この高台に自分がいるような気分になって
とても気持ちがいい涼風が 感じますよ〜〜 ほい〜♪ヽ(*^▽^*)ノ
紫陽花
2005/07/31 14:30
あじ丼まいど〜
コッチもそっちも暑いなあ〜
こういう時は函館山に登ったら涼しいでしょうね。

何時も思うことやけど、夏の間だけ北海道に住んでいたいなあ〜
その時はPC持っていかなかったら、三日で帰ってくることのなるかも。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/07/31 15:14
お心遣いありがとうございます。
認証してもらったので コメント履歴からも
入ることが出来ますよ。
新着コメントもあるので そこから記事に入ることも
出来ます。
風の旅人さんの優しさに感謝です。♪☆\(^0^\)
ぺこ
2005/07/31 18:37
函館山にのぼったのは、04/6/25です。はこだて海鮮倶楽部で夕食をすませ山に山に登ろうと眺めますが霧で夜景が望めません。しばらく散策ご霧が晴れラッキーです。すぐタクシーで山頂へ”世界に誇る函館の夜景”を見ることができました。翌日の朝食は 函館朝市の゛茶夢”でカニ、イクラ、うに、イカの丼で感激の朝飯でした。
むつごろう
2005/07/31 23:14
むつごろうさん ようこそ
先に貴方のブログを拝見しました。
パソコンを楽しむには方々に顔を出して、楽しんでください。
名前の欄に下に線が入っている方は認証されており、その方のブログに直接入れますので遠慮なく楽しんでください。

函館山の夜景を見ましたか。
運が良かったなあ
ワテは霧で見ることが出来なかったので、今尚リベンジを考えています。
表紙から掲示版にも入れますので、良かったら遊びに来て下さい。
風の旅人
2005/07/31 23:37
★なるほど〜夏の間だけ北海道ね〜〜いいですね〜(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)うんうん

風丼 こんばんわですぅ〜〜ヽ(*^o^*)ノ
んでもって パソコンっ子ですね〜〜 あは〜〜っ
紫陽花
2005/08/01 18:46
あじ丼こんばんは〜

北海道は今日は蒸し暑いらしいです。
でもやっぱり憧れてしまうなあ。

行きたいなあ〜何とかして財布からひねり出そうかな?
風の旅人
2005/08/01 22:25
風の旅人さま 函館の夜景みました 食事中は雲に隠れていましたが
食事が終わると給に晴れ、タクシーを捕まえ頂上へ、いやいやきれいでした
いさり火も見ることが出来ました。
むつごろう
2005/08/06 23:35
むつごろうさん いらっしゃい。
先日訪問したブログを見に行ったら、書き込みが消えていたので、
如何したのかなと心配していました。

現在沖縄に滞在中です。
13日に帰りますので、また訪問させてもらいます。
風の旅人
2005/08/07 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館山から見たらこの景色 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる