心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌テレビ塔・大通公園

<<   作成日時 : 2005/07/27 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
石原の裕ちゃんが歌ったのが恋の町札幌、この歌で札幌をロマンチックに
したのではないだろうか。

♪時計台の 下で逢って
私の恋は始まりました
黙って貴方に 付いていくだけで
私はとても幸せだった
夢のような 恋のはじめ
忘れはしない 恋の町札幌

初めて恋を 知った私
優しい空を見上げて泣いたの
女になる日 誰かの愛が
見知らぬ夜の扉を開く
私だけの 心の町
アカシアも散った 恋の町札幌

写真提供 弘美さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
恋の町〜♪札幌♪〜〜

大通り公園は札幌雪祭りに行ってます。
なぜか、雪国なのに雪を見に行ってます。ま〜スキーのついでだったけど

雪祭りの中にいると、童心に返れるのと、
夜のライトアップには、
恋の町〜♪に早代わり・・・・・・・・懐かしい思い出!

ハートをいっぱい入れたいとこだけど・・・・・・・・・・・・・・・?

ススキノで飲んで騒いでラーメン食べた記憶は残ってません。


なな
2005/07/27 16:01
「恋の町、札幌」・・・は、あっしの「持ち歌」でっせ!

勝手に歌っては、あきまへんで!  ケケケケ! 
師匠
2005/07/27 16:32
それはスンマヘンなあ
師匠はススキノがお気に入りとか聞いてまっせ。

ススキノにも里奈ちゃんみたいな子が、お気に入りでいたのとチャイまっか(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/07/27 16:36
ススキノね。

昔、「薄野霊園」って飲み屋がありましたね。

メニューが、位牌や塔婆に書いてあったり、

店内をヒトダマが飛び交ったりしてました…(笑)

ススキノグリーンビルだったのかな…?
ホッさんに、聞いてみよう…。
THELONIOUS
2005/07/27 20:59
なんかゆっくり飲んでいられないなあ
人魂飛び交う飲み屋に入って、位牌や塔婆のメニュー
ながめて、足のないおネエちゃんに三途の川の渡し賃を
払わないと、注文も受け付けてくれなかったのでは。

冷えたビールで乾杯!
何とも涼しい雰囲気やで。(笑)
風の旅人
2005/07/27 21:17
「里奈ちゃん」???   ホオオ〜〜!

あんな、昔の・・・、良く覚えておいでで・・・。   (^o^)

ここへ写真、貼っていいかい?   お? 何、慌てて・・・?

冗談、冗談・・・。   (^o^)
師匠
2005/07/27 21:18
風の旅人さん、初めましてホッと申します。
セロさんにはお世話になっています。
薄野霊園は結構、有名でしたよ出かけたことはないような?
いつも記憶喪失なもんで・・場所は札幌から南に真っ直ぐ
歩きビジネス街を通り過ぎ、間もなく商店街に着き狸小路があります。

間もなく歓楽街の薄野ですが確かにグリーンビルです。
でもグリーンビルは第8くらいまで有ったから・・第三グリーンビル
だったかな?

今、薄野は寂れてきてますよ。
ホッ
2005/07/27 21:21
ほっさん初めまして
お名前はかねがね伺っています。
札幌のお住まいとか。
ワテも時々札幌の行きますが、あっ決してススキノ巡りがメーンではないですが(゚_゚i)タラー

薄野霊園!何ともけったいな名前ででんなあ
大道の南当たりになりまんなあ
こりゃ今度行ったときに探したろうか。
ホッさんまあ宜しゅうたのんまっさ
風の旅人
2005/07/27 21:34
めだかさんコンチャ
函館からだと札幌も近いから(大阪から見て)いいなあ

とうきみ?トウキビの間違いでは?
もしそうだったら、焼きたてのトウキビを売っている前を通ると、つい買いたくなります。
何か匂いのするものには弱いなあ

メダカさんのブログも完成間近やなあ
もう少し出来上がりますよ。
コメントを書けるように設定の欄のチェックを入れたり、写真を取り込んだりするだけです。
わからないことがあったらここに書き込むか、レトリーさんに聞いたら詳しいですよ。
是非とも後少しだから頑張って下さい。
風の旅人
2005/07/28 13:16
えッ めだかさん ブログ進行中なんですか、
楽しみがまた、増えちゃった。あぞびに行くね。
\(◎o◎)/!ワクワクダアー

すみません、風の旅さん、
ここ、風さんのブログでしたよね。
行きますよ北海道(って言わないと行けない気がして)
そのときは此処を参考にします。
がんも
2005/07/28 18:28
メダカさんは今のところ工事中ですね。
進み具合はどうなのかなあ
早くしろとけしかけてやりますか(笑)

北海道編はあと少しで終了します。
次はやっと東北に入りまっせ。
その後は新潟やで。\^o^/
風の旅人
2005/07/28 18:39
風さん けしかけて欲しいような、それじゃめだかさんが
焦るだろうし・・・
越後新潟 はい 待っております。
がんも
2005/07/28 18:59
風さん、こんばんわ・
トウキビ=とうきみです。

ブログ作ったつもりないんですが、どうしちゃったの
かしら?
キャンセルするには、どうしたらいいのですか?
おしえてください。
めだか
2005/07/28 19:31
作ったつもりでないのに、出来たなんてすごい!
私なんて、立ち直れナイ位に落ち込んでやっと出来たのに。
この際だから、進行しちゃえば、風さんに頼み込むとか。
がんも
2005/07/28 23:12
う〜ん マンダム!
キャンセルをした方が良いのか、この際作る方に力を
注いだ方が良いように思えるけどなあ

此処までで来たら後は簡単です。
マニュアル書いて送りますから、掲示版の方からメールを戴けませんか。
出来たら作る方向で教えますが。
風の旅人
2005/07/29 00:15
I would like ask for your permission to use your photo (大通公園) above for a feasibility study i do in Hong Kong. If you think it is ok, please send a message back to me at tony.yeung@hk.aedas.com. Thank you
use of photo
2008/03/13 21:02
I don't mind you using it and I'll be glad if it is useful for your study.
風の旅人
2008/03/13 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌テレビ塔・大通公園 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる