心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌・時計台

<<   作成日時 : 2005/07/26 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
札幌の町をツアーで行くと時計台の前をバスが通ります。
時計台は札幌市のシンボルです。
100年以上も時を刻み続けており今も現役です。

ここでバスを降りて見学することはまずありません。
何時も車窓見学でガイドの説明だけで通過してしまう。
座る位置によっては見過ごしてしまうこともありますよ。






恋の町札幌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
時計台 小さくてビックリした思い出があります
中に入ると色々面白い物があったように
記憶していますが。。。もう覚えていない^^:
野沢菜っ葉
2005/07/26 18:09
北大キャンパスをボケッとしていた菜っ葉ちゃんだから、恐らくコメントがあるだろうと思っていた。
中には入ったことがないけど、この周りをウロウロしたことはあるで。

時計台を曲がると札幌のテレビ塔
公園ではよさこいソーランをやっていたので、野次馬根性で見ましたで。
風の旅人
2005/07/26 20:43
時計台…

お向かいのラーメン屋で、ピリカラーメン(牛乳仕立て)を、よく食べてましたぁ〜!(笑)
THELO
2005/07/26 21:34
ようやく、暇らしき時間が出来て・・・・。 
ご無沙汰で、すんまへんでしたなあ〜〜!  

きせるのおっちゃん・・・でっせ!   (^o^)

札幌・・でっか?  あっしはねえ・・、「ゴルフ」・と、「ススキの」・・、しか、行ってる暇が無え・・、「無粋」な男でして・・・。

大体がゴルフの会の団体旅行なんでねえ・・・。

風のおっちゃん、みてえな「風流人」・・じゃあ、ねえんで。

いつか・・・老夫婦の気儘な旅・・・には、思いは、あるんですがねえ・・。

現役で、働いてえる間は・・・、って、言いながら、来年夏には、「真央」のいる、「ロンドン」へ、10日程、行きてえなあ・・、なあ〜んて、考えてますよ・・、ええ。

かみさん・・・・より・・・「孫」・・の方が、絶対いいよ!  ガハハハハハッ!
きせるのおっちゃん
2005/07/26 21:54
セロはんも北海道を歩き回っているなあ
何処にでも姿を見せているように感じまっせ。

牛乳仕立てのピリ辛ラーメン?う〜んイマイチようわからんなあ
どんな味がするんやろ。
風の旅人
2005/07/26 23:49
きせるのおっちゃん 久々の登場やなあ
この名前忘れるところやった。
そうや昔こんな名前があったんや。

北海道と言えば、ススキノとゴルフの組み合わせ。
好き者達にはススキノは良いところでっしゃろ。

赤い灯青い灯〜灯る街角は〜
あの娘を訪ねて〜一人旅に出る〜
一体何回行きましたんや?

来年はロンドンでっか。
宜しいなあ
孫の顔を見るためにしっかり貯め込んどいてや。

その為に今日も出前一丁〜へえ〜い いってらっしゃい
風の旅人
2005/07/26 23:53
思い出した!
時計台の下で待ち合わせしたので、バス停で待ったけど
時計台が見えなくて・・・・・
でも反対側から、みんな写真を写すのを気分よく感じました

自分が取られてたんじゃないのよね。
それまで、ポーズを取ってた私は(〃∇〃) てれっ☆馬鹿みたい

時計台の下の小さなお見せでフォトスタンドを買ってきました。
もちろんツーショットの写真が入ってます

本物の味噌ラーメンが食べたくなってきた( ̄¬ ̄*) 好物〜♪

なな
2005/07/27 07:04
時計台の前でポーズ?
カメラマンがビックリしたんじゃないかなあ
アンタのチャウがな〜

しかし笑い話で済むからエエけど、何となく自分にカメラが向いているとイヤなものですよ。
相手は人間を撮っていないんだけど、何となく撮られている感じはある種の恐怖でもある。

今も残るツーショットの写真、今尚熱いカップルでんなあ〜\^o^/
風の旅人
2005/07/27 09:37
やっと 私の行った処が出てきました

札幌の時計台は 想像していた物と随分違い
街の中 ビルの間にあり
ボーっとしていたら見逃してしまいそうな小さい建物でした
札幌半日自由行動で時計台・テレビ塔を観たら
寒過ぎて○○デパートに駆け込みお茶をして時間をつぶしました

勿論、写真を撮りましたがななさんみたいにツーショットじゃなく
おばさんのスリーショットよ ☆^∇゚)ニパッ!
ゆー
2005/07/27 09:38
ゆーさん おはようさん
札幌シリーズ待っていたんかいな。
もっと早く言ってくれれば出したのに(笑)

時計台の想い出は寒い想い出やなあ
じゃあこの後テレビ塔でもだしまっか。\^o^/
風の旅人
2005/07/27 09:49
★ 風丼〜〜 みなしゃん〜〜こんばんわ〜〜〜☆
あたいも 時計台見て驚いたことが やはり
こんなに小さいのってねっ ヽ(*^▽^*)ノはい〜〜

それからラーメン屋さんも (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)うんうん
名前は覚えてませんが 真向かいのとこに入ったですぅ〜〜♪

あっ このお話あたいが若い若いときのことです〜〜(*^-'*)>
ついこの前〜〜!!!
紫陽花
2005/07/27 19:12
あじ丼も時計台の前でラーメン食べたんかいな
恋の町なんだからラーメンでは可哀想やなあ
若い頃だからそれでも良いって?
その時の味ってどんなもんやったのかなあ
風の旅人
2005/07/27 20:32
時計台の向かいのラーメン屋さんは…

龍○…

忘れた…

でも龍≠フ文字が付いたのは確かだと思います。

龍鳳だったかな…
THELONIOUS
2005/07/27 20:55
時計台前の店を調べたら、確かにありました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0304/M0001000210.html

しかし記憶が良いなあ
風の旅人
2005/07/27 21:13
こんばんわ。

そうですか、龍鳳はまだありましたか…

なんせ、20数年前のことですからね。(笑)

たぬき小路の三平はまだあるのかな…?
THELO
2005/07/28 21:10
味の三平のことかなあ
この店なら南1西3 大丸藤井内にあると出てまっせ。

でもタヌキ小路じゃないなあ
風の旅人
2005/07/30 00:44
風さん、まいど。

そうですか…

たぬき小路は火災があったと聞いておりますので、
その後、移転したのかも知れません。
また、ホッさんに聞いてみようっと。
THELO
2005/07/30 22:06
こういう事は地元民に聞くことがイッチャン早いなあ

そのうち調べてくれまっしゃろ。
HPに三平が載っているくらいだから、もしかして。
でも寸評には値段が高いと書いてありましたなあ
風の旅人
2005/07/30 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌・時計台 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる