心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛に行けばロール君に会える

<<   作成日時 : 2005/07/24 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像
美瑛の丘巡っていると、新栄の丘、新星の丘、四季彩の丘と呼ばれる場所にはこの牧草ロールで作られた人形があります。
その名も「ロール君」、いつも笑顔で観光客を迎えてくれます。
体重が400kgもあって愛嬌者です。
美瑛に行けば必ず1枚は撮っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ロール君カワイイね。
でも、寂しそうにも見えてしまう私。
きっと、この丘に来てロール君を見れば
かわいい〜〜^^って
はしゃぐんだろうなぁ。

今、オーストラリアの友達と
11月に 友達と私、二人のバースデーパーティの
予定をたてているの。
今は、その実現を楽しみにしていかないと。
あかね
2005/07/24 20:23
ロール君は結構人気がありますよ
土日なんかに行ったら、順番待ちか相席での記念撮影ですよ。
バックが素敵な丘なので、記念の一枚はここでしょう。

11月の誕生日パーティですか。
まさか二人だけで盛り上がるって事はないやろなあ

何だったら関西と名古屋から、ドッとお邪魔虫軍団を派遣しましょうか。
うーちゃんにレトリーさん筆頭にやかましいのは幾らでもおりまっせ。
そこへ名古屋のおばちゃん達も加えたら、賑やかなことになるで(笑)

ワテら男衆は小さくなって、隅っこで飲んでおりまっさ。
風の旅人
2005/07/24 21:47
みんなで、お祝いもって来てくださいよ〜〜〜!
一人で飛行機に乗って10時間は厳しいからさぁ。
お祝いは、飲み代ってことで\(^▽^)/

待ち合わせは、成田でOKだね!
では、今から少し英語の勉強をみんなでよろうか!
私一人で勉強するのも、つまらないからさ!

では、これから英語でコメントしましょうね(>。<)
無理だ〜〜〜〜〜〜〜〜
あかね
2005/07/25 09:53
おはようさんです

オーストラリアで誕生パーティかいな?
こりゃえらいこっちゃ
パスポート持ってへんがな。
英語はI am a boy と This is a pen
これしかしゃべられへんで(゚_゚i)タラー
これでもええか(笑)

花の都に行くだけでもやっとやのに、オーストラリアに
行くとなると、生きて帰ってこられるかなあ\^o^/
風の旅人
2005/07/25 10:02
平気平気って!
シドニーは日本語がけっこう通じるからさ。
今からパスポート用意してね。

あっ!それと
My name is kazenotabibito.
これでOK!だから!

カンガルーにワニを食べようってば〜!
嫌だとしても、何でも食べられるものあるって^^

11月は暖かいよ〜!
あかね
2005/07/25 10:46
ワテ日本語でも大阪弁やでぇ
大阪弁は標準語だと思っているけど、国際用語には
チョッと無理があるなあ

ワニにカンガルーの肉?
堪忍してや。
美女なら食えるけど(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/07/25 11:05
美瑛町は、甜菜(ハッカ大根)の産地としても有名ですね。
ハッカの結晶をお土産に買って、紅茶に入れたり、
たばこのフィルターに乗せて、ライターで軽くあぶって溶かし、染みこませると、どんなタバコもメンソール!
THELO
2005/07/26 21:38
何でも知ってござるなあ
北から南から、東から西へとまるで庭みたいなもんやろ。
最近でもハッカが主力なんだろうか。
美瑛の丘を一年を通して写真に撮りたいなあと思うこの頃です。
風の旅人
2005/07/26 23:56
美瑛の農産物のメインは、
やはり、ジャガイモじゃないかな?
それと、グリーンアスパラ、とうもろこし、かぼちゃなど…
北海道は秋がいいですね。収穫の秋。

東西南北…
そういえば、掲示板の中でだったか、
近々、沖縄へ行かれるようなこと、
仰っていませんでしたか?
離島のほうにも行かれるのでしょうか?
THELO
2005/07/27 06:04
秋に行きたいなあ〜
いつ頃がベターなんやろ。
9月末から10月上旬でしょうか。

沖縄は来月5日から13日まで行きます。
離島も考えていますが、その時は一人旅の予定です。
嫁はんの実家だからズッとはおりたくないので、ワテ一人気ままな旅に出たいと思っている。
でも難問が一つ。
もう若くはないから泳ぎたいという欲求がない。
昔なら一日潜っていたけど、今はそう思わなくなった。

離島と言っても狭い島。
する事なんて何もない。
そうなると日長一日ボケッとするだけ。
これはつまらないなあ
そうなるとやっぱり潜るしかない。

夜は島酒飲んで、三線の音を聞いていれば極楽や〜
ワテはやっぱり沖縄は夜がエエなあ\^o^/
風の旅人
2005/07/27 09:43
う〜ん…
この真夏に沖縄に行っても、泳がないとなると…
やっぱり、夜行性になるしかありませんねぇ。(笑)
私もずっと前、まだ明治橋が架け変わる前の話ですが、
暫くは、沖縄に「行ったり来たり」しておりました。
まだ、モノレールなんて話題にも上っていませんでしたよ。

でも、昔々、58号線には鉄道があったそうですね。

風さんは、どの辺りに飲みに行くんでしょうか?
那覇市内ですか?
辻町あたり? 
西武門とか? きししし…
えっ?
コザかな? 
ご一緒したいなぁ〜!
THELONIOUS
2005/07/27 10:01
一応は水着は持っていきますよ。
離島に行けば潜りたいですよ。
狙いは今宵の島酒の肴、シャコ貝1個を採りに行く。
これがメチャ旨く、島酒にピッタンコ。

嫁はんの実家はモノレールの終点ですから、守礼の門まで歩いて10分ほどの所。
飲みに行くのは大体その周辺が多い。
誘われると隣の市まで行きますが、まず地元で飲んでますね。

辻は復帰前に行ったきりやなあ
西部門?それはどこでっか?
コザも一度行きたいと思っているけど、わざわざ行くほどでもないので、後回しになっています。

実家がなかったら宿泊場所を変えて楽しむことも出来ますが、実家があると余りで歩きませんよ。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/07/27 13:49
>西部門?

ちゃいます・ちゃいます! 西武門(にしんじょう)です。
一応、那覇市内ですよ。
国際通りのリウボウデパートで、
シャツとネクタイ新調してから行ってや!(笑)
THELONIOUS
2005/07/27 20:51
ははは
この場所は辻の直ぐ横やなあ
波の上の近くでもあるし、怪しいところに近いなあ\^o^/

しかしなんでリューボウで新調するんやろ?
さては何か魂胆があったな(笑)
西武門の直ぐ近くに若狭と言う町があるけど、此処はワテのお気に入りの店がある。
沖縄で「やんばるシャンソン」を聞かせるお店です。
今回も行く予定でいます。
風の旅人
2005/07/27 20:59
>波の上の近くでもあるし、怪しいところに近いなあ\^o^/
>さては何か魂胆があったな(笑)

ん…
あえて、「波の上」には触れないようにしております。(笑)
THELO
2005/07/28 21:14
やややや?
何か疑惑がなるな?

まあ知らない人には何のコッチャですが。
触らぬ神に祟りなし〜
風の旅人
2005/07/30 00:46
はい。

沖縄のアチコチに、まだ、私のボトルが入っているかも…
みんな飲まれちゃったかな…。

とあるバーで知り合ったPiano弾きのおじさん、
あんな風になりたいなぁ〜と、思っていました。
私のリクエストにいつも笑って答えてくれて、
私もギターを持って行って、ジョイントさせてもらったり…

沖縄の夜は、いい思い出がた〜くさんあります。
THELO
2005/07/30 22:12
沖縄でも流浪の民をいてたんやなあ
辻や波の上当たりに住民票を移していたんじゃなかったのか。

とあるバーのおじさんとのジョイントコンサート
エエ感じやなあ
セロさんのギターと叔父さんのピアノですか。

さぞかしその叔父さんはセロやんの頃を、チェロ弾きのゴーシュを訛って、セロ弾きのゴーシュと言ってなかったか?

そこでセロ弾きのゴーシュで検索したらあったがな。
やっぱり何処にでもおるなあ

http://cello.weblogs.jp/goshu/2005/02/post_8.html

でもこちらは本物のチェロ奏者。

名前の付け方というものはもろいもんでんな



風の旅人
2005/07/30 23:03
風さん、おはようございます。
あはは…
沖縄で知り合ったピアノマン氏は、昔から各地の米軍基地などでバンドをやっておられた紳士でした。

私は当時JAZZ PIANIST のTHELONIOUS MONNK(セロニアス・モンク)が好きで、

自分では弾けないので、彼にリクエストして弾いてもらっていたんです。

ホテルのバーや、ライブハウスなど、アチコチ掛け持ちしておられまして、
おかげで、私もアチコチ、コザの方まで連れて行ってもらいました。

コザでは、なんどかコワ〜イ思いもしましたけどね。

若かったから、走って逃げましたねぇ〜。

何から逃げたのかって?

色白で、巨大なヤモリちゃん…(゚m゚*)プッ
THELO
2005/07/31 06:42
米軍基地のバンドマンが結構いたなあ
その方のお陰でAサインにも入ったんだな?
色つき男は嫌うハズなんだけど。
こんな所に入ったらボコボコにされるのは必至でっせ。

巨大なヤモリなあ〜おりまんなあ
沖縄のヤモリってキューキューと鳴きますが、その色白のヤモリはcome-onと囁いたのでは(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/07/31 09:40
そういえば、
毎年7月の第1日曜ですか、
ま、アメリカの独立記念日に近い日曜日が
「嘉手納カーニバル」でしたね。
基地の中で様々な催しが開かれ、
米国流のお祭り騒ぎを楽しめるチャンスでしたね。
模擬店や、ゲームに参加して、
毎年図柄が違う、オリジナル嘉手納カーニバルTシャツを
GETするのが楽しみでした。
もちろん、バンドもロック、ジャズ、カントリーなど等、
たくさんやってましたね。
徴兵が終われば本国に戻って、ミュージシャンっていう人も結構いたんじゃないかな?
THELO
2005/07/31 11:36
嘉手納カーニバルは昔からやっていますね。
タイミングが合わず一度も行ったことが無いなあ
基地周辺ではライブハウスが多いですね。
そこから一流ミュージシャンになった方も随分います。

特にジャズを歌う方にはライブハウスは、登竜門みたいなところがあります。

話を聞いているとかなり沖縄に滞在していたなと思われるなあ。
いつ頃の話ですか?
風の旅人
2005/07/31 13:36
風さん、おはようございます。

う〜んと…私が沖縄でうろちょろしてたんは、
’83〜’85年位かな?
ずっと居たわけではありませんが、
住んでる≠ンたいな状態の時期もありました。(笑)
石垣や竹富、宮古島、小浜島や、波照間も行きましたよ〜!

知念海洋レジャーセンターから、船で15分ほどで行ける、
小さな小さなコマカ島(無人島)にもよく泳ぎに行きました。
THELO
2005/08/01 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛に行けばロール君に会える 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる