心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧網本線・JR藻琴駅

<<   作成日時 : 2005/07/21 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
釧網本線はオホーツク海を埋め尽くす流氷を見ながら、東釧路から網走間を列車が走っています。
高倉健主演映画「網走番外地」では網走駅として使われたのが、この写真にある藻琴駅です。

映画では「網走駅」を降りた高倉健演ずる主人公・橘真一が、網走刑務所まで移送されるシーンが冒頭にあったのを覚えておられますか?

2月から3月中旬にかけてオホーツクは流氷で埋め尽くされますが、短い夏を迎えると原生花園をはじめ、浜辺に可愛い花が迎えてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真はバスの車窓から撮ったものですから、どうしてもガラスの色が入ってしまうなあ。
最近のバスは窓の開かないタイプが多くなったので、こうした車窓見学の時は全くダメですね。
風の旅人
2005/07/21 12:30
★ こんにちわです〜
思わず 画面に近づいて反射でもいいからガラスの色のところに
風丼が映ってないかと 探してしまった〜"r(^_^;
紫陽花
2005/07/21 17:16
よく見たらガラスに映っていますね。

あっキッスしたな(笑)

ワテの写真何かだったらその当たりにゴロゴロ写されていまっせ。
探しておくれやす。

前にこの裏のBBSにワテのヌードがあったんやで。\^o^/

惜しいことしたなあ
風の旅人
2005/07/21 18:46
風さんのヌード見たってしゃーないじゃん^^:
出来たら見たくは無い〜
でもクリックしたら載っていたって感じだったので
紫陽花さん 見なくてラッキーでしたよ^^
野沢菜っ葉
2005/07/21 19:13
風さん、ありがとう!
釧網本線の駅舎の写真…
駅の鉄道電話をお借りして、家に連絡したりして、
彷徨い歩いていた日々が蘇って来ます。
今夜、此処で寝てもいいですか…なんてねぇ。(笑)
THELONIOUS
2005/07/21 20:26
こりゃ〜菜っ葉ちゃん 何言うてけつかる〜
ワテのヌードはそう見られないぞ。
抱かれたい男No1にでもなったろかと思った程やぞ。

テスさん鉄道電話で家に連絡入れたのか。
さぞかし映画に出てくる、くるくるハンドルを回して電話したんやろなあ

彷徨い歩きながらポッとほのかな灯りが点いた駅舎を見つけたときは、ホッとしたでしょう。
駅のベンチで身体を横にしたとき、睡魔に襲われて一気に眠ってしまったのでは。
風の旅人
2005/07/21 23:39
おはようございます。

あのぉ〜、テスさんちゃいます、THELOです…
THELO
2005/07/22 06:30
あっしまった\^o^/
よう似た名前があるものでやってしまったなあ

しかし今日は暑いなあ
このあと出て行く用事があるので大変や。
風の旅人
2005/07/22 09:37
やっぱり慌てもんやなぁ(* ̄∀ ̄*)♪

〉あっしまった\^o^/
よう似た名前があるものでやってしまったなあ

風さん 一寸謝ってよ!

THELONIOUSさん申し訳ありません
代わりに謝っときます
なんせ即思い込むたちなんで
そこが良いとこなんやけど

THELONIOUSさん挨拶が遅れました
艶嬌いいますよろしゅうにたのんます
艶嬌 
2005/07/22 12:00
風さん、こんにちわ、

藻琴駅の写真みて、9年前に3年間すんでいた、
釧路を想い出しました。あのころは、夏でも
気温が20度いかない日が多く、1年中ストーブ
は、つけっぱなし・・・
1年目はなんでなの?2年目、3年目は朝起きると
しぜんにストーブのスイッチに、手がいってました。

霧が深かったのもなつかしく、想い出しました。
めだか
2005/07/22 15:27
さっき、書き忘れたのですが、
秋から冬にかけての、空の色が、
濃くて、深い青い色でなんともいえない
素晴らしい色でした。
めだか
2005/07/22 18:04
めだかさん
北海道ですか?
私も・・・昔は住んでいました^^
今でも帰りたいですぅ〜釧路は住んだことはありません
寒いんですね 北見の友達も1日中 ストーブを焚いている
って言っていましたよ
野沢菜っ葉
2005/07/22 19:25
菜っ葉さん、こんばんわ、

夫が転勤族だったので、道内だけですが、
江差、室蘭、札幌、釧路と回って、
9年前に、ふるさとの函館に帰ってきました。
めだか
2005/07/22 20:47
めだかさん 函館・・・
私の実家も函館です^^
こんどTVで函館の街を特集しますよね^^
絶対に見る予定です
野沢菜っ葉
2005/07/22 22:22
セスさんワテも慌てもんやから、ホンマにすんまへんなあ。
艶嬌さん代返すんまへんなあ

めだかさん冷夏の年だったのかなあ
一年中ストーブって想像もつかんなあ
秋から冬にかけての青空、どんな色なんだろう。
見たいなあ〜

菜っ葉ちゃんと二人、函館で盛り上がっているなあ
ワテが話の輪に入ったら、食べる話ばっかりになってしまうなあ。(笑)
風の旅人
2005/07/22 22:53
★風丼〜〜 みなしゃんこんにちわ〜〜ヽ(*^▽^*)ノ ♪
きょうは 大暑らしくなく 寒い〜〜っ
んで 風丼のヌードもあったの〜 写真もゴロゴロ?
(´▽`)
野沢菜っ葉しゃん〜☆
なんとしても 探さねば〜〜♪ あはっ
紫陽花
2005/07/23 12:07
関東は寒い?
コッチはもの凄く蒸し暑いで。

こんな日に近所のお葬式に行ってきました。
最近は葬儀開館でしてくれるから、その点では楽になった。

ワテのヌードは1日限定品。
灯台の写真があるところの関連記事で、この裏にあるぶったけBBSに写真を貼り付けてありました。

先日行った大宮でのオフ会、アルバムとして発表されています。
覗きに行くには秘密の鍵が必要でっせ。
そこには菜っ葉ちゃんの可愛いポーズが写っています。
風の旅人
2005/07/23 13:54
菜っ葉さん、9月に函館に来るのですか?

お会いしたいですね(^。^)
めだか
2005/07/23 17:02
菜っ葉ちゃんは誕生日割引使って帰省するはずです。
でも帰省中は予定表を見ると、毎日近所の訪問ばっかりやったで。
それだけお母さんが近所でお世話になっているので、知らん顔が出来ないらしい。
でも一度相談したらいいのでは。
風の旅人
2005/07/23 23:08
めだかさん
こんばんわ〜
会いたいって言ってくれて 嬉しいです^^
しかし なかなか時間が取れないんですよ
学生時代の友達も搾りにしぽって 時間をつくって
会う状態なのです
お墓参りも市内ではなくって 汽車に乗って行かないといけないので
とても時間がないのですよ 
すみません いつか 会える日がきましたら。。。
今回は 会えません ごめんなさい
野沢菜っ葉
2005/07/23 23:54
おはようございま〜す!
風さん、気にせんといてや。

艶嬌さん、はじめまして、よろしくお願いします。
掲示板ではロムさせていただいておりましたけど、
私は参加したことのないトピでした。

めだかさんも、はじめましてですぅ〜!
THELO
2005/07/24 04:56
菜っ葉さんざんねんですね、

でも、いつかきっと会えるよね。
その日を楽しみにまってます(^。^)
めだか
2005/07/24 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧網本線・JR藻琴駅 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる