心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の滝・羽衣の滝

<<   作成日時 : 2005/07/19 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
北海道には滝が数多くあります。
有名なのは先日世界遺産に指定された、知床半島にあるカムイワッカの滝。
滝が直接海に落ちるので有名です。
今回紹介する羽衣の滝は天人峡温泉から徒歩10分のところにあります。
忠別岳(1963m)から流れ出る忠別川を遡って発見されましたが、人跡未踏の地のために発見されたのが遅かった。

高さ250mの滝は道内一の落差を誇り、7段に別れて落下する滝は勇壮です。
写真の位置では7段は見えませんが、この羽衣の滝は見事です。
羽衣と言うだけあって、此処にも羽衣伝説がありました。
近くには北海のナイアガラ?を思わせる敷島の瀑布があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん(*^-^)ニコ

滝って不思議だ!
あれだけの量の水が、落ちてくるというのが・・・
どこかで循環してるんではないやろか?
そう思うのは σ(o^▽^o;)アタチだけ?
(まあ、広い意味での循環やろうけど)

「幻の」とか「伝説の」とか言うのに弱いねん(^_^;)
やまちゃん
2005/07/20 05:48
やまちゃんおはよう
まあ一度行って見なはれ
この滝は本当に綺麗ですよ。
写真は6月ですから10月上旬の頃だったら、紅葉で凄く綺麗じゃないかと思います。

富良野や美瑛から近いだけに、どうしても目はそっちに行ってしまうからなあ
風の旅人
2005/07/20 08:44
おはようございます。
夏に見る滝の写真は涼しさ満点。
いつか絶対行く北海道ですから、
ここは、チェックしときます。

がんも
2005/07/21 06:03
ばんもさんおはよう
大雪山の麓にありますから、この時期ならまず大雪山に
登ってお花畑を見た後、天人峡温泉まで車で15分ほどの距離です。
でもやっぱり目は近くの富良野と美瑛に行ってしまいます。
ゆっくりこの当たりを巡るときは、是非とも見て欲しい滝ですね。
風の旅人
2005/07/21 09:55
★ 滝 
大きいのでは日光の華厳の滝と 那智の滝くらいです〜〜(’’;)
風丼が撮ったのですか 
ずっとずっと眺めていられそう〜〜 涼しそうだしね〜〜♪ヽ(*^▽^*)ノはい〜〜
紫陽花
2005/07/21 17:12
あじ丼コンチャ
羽衣の滝は落差が日本一ですよ。
でも水が一気に落ちる滝ではないですが。
滝の風景としては最高でした。
勿論この写真はワテが撮りましたで。
風の旅人
2005/07/21 18:43
★ あい〜 ありがとうでした〜〜♪
写真を見るには 鍵なのね〜〜〜〜〜っ あは〜(’’;)
紫陽花
2005/07/23 20:31
 凄いですね。やはり雄大ですね・スケールが違いますね・
ナイヤガラ風の滝もあるのですか。M・モンローの同名の映画みましたよ。
知らないところ、いっぱいですが、カレンダーが足りないようですね。
 今日はbigから来ました。
たそがれ
2006/04/03 06:33
たそがれさん おはようさん
この羽衣の滝は今まで見た滝の中で、一番絵になりますね。
それくらい迫力があったのと、綺麗でした。

ナイアガラの滝のようなものは、ここからまだ30分ほど原生林の中に入らなければなりません。
時間もないので行かなかったけれど、写真で見る限り凄い流量です。

この羽衣の滝でさえも幻の滝であったんだから、北海道の自然の凄さは、人を寄せ付けなかったのでしょう。
風の旅人
2006/04/03 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の滝・羽衣の滝 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる