心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士の白雪きゃの〜え

<<   作成日時 : 2005/06/05 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 37

画像
新幹線に乗って上京すると、静岡を過ぎる当たりから気もそぞろになります。

富士川を渡ると車窓から富士山がくっきり見えます。
やっぱり富士は日本一の山やなあ〜

この景色を見て生活している人は本当に幸せやなあとつくづく思います。
富士を借景にして住んでみたいと関西人なら絶対にそう思う。

大勢のお客を乗せたこの列車。
富士の山でも見ながら茶碗酒でも酌み交わしましょうか。

うーちゃん〜酒のアテに何かええものないか?

天日干しの鰺の開きが食いたいなあ〜
沼津で買ったアジの開きは絶品やった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
写真をアップしました。
日本各地をの写真を載せる予定です。
どうぞお楽しみ下さい。写真は
出発進行 奈良・薬師寺
旅ゆけば 西湖から見た富士山
雪の白雪 鎌倉大仏
風の旅人
2005/06/05 01:08
いや〜素晴らしい写真ですね。特に富士の写真・・河口湖ですか?綺麗ですね・・
風さんの繊細さが見えてくるようです。
・・大袈裟っすか?
僕も、負けじと頑張りますね。
やっぱり、風さんは凄い人だ・・
すんげ〜波長が似てます(笑)
こんなの初めてですよ。
もの凄く失礼でしたね、すんまそん・・。


そんな事より・・一番乗りかな?うふふ。

2005/06/05 01:14
黒さん 今編集中なんやがな。
1発目から入力間違いして、変更しようと躍起になっているところです。旅ゆけばは鎌倉大仏です。
雪の白雪は西湖から見た富士山でした。
しかし深夜に何してるんやろ?
ネットサーフしてたんか?
ええのがあったら教えてや!
 
風の旅人
2005/06/05 01:19
黒さん♪('-'*)ヨロシク♪
風さんとどっこいどっこいのお年頃〜(-^▽^-)

富士さんは、いつ、何処で見てもいいよね〜。
家からも頭だけ見えてますよ〜。

前はもっと良く見えてたのに、
周りに次々とマンションが建って、
見えなく為ってしまいました〜残念!!
zizi
2005/06/05 05:42
風さん、皆さん お早う御座います
黒さん、ziziさんはじめまして ゆーと言います。 
此処では新参者です 宜しくお願いします

早起きは三文の徳って言いますが・・確かに!
人気の列車なので いつも満員でしょ
日曜の朝は皆さん遅いお出掛けだから
今日は三番目乗車できましたよ (*'ー'*)ふふっ♪

富士山の見えるお隣の県に住みながら なかなか見る機会はないです
この富士山ははどの湖からみたのですか?
綺麗です!

実物の富士山を見たくなりました♪
ゆー
2005/06/05 06:42
みなさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
日曜日だと言うのにお早い事で・・・
コメントの欄、掲示板みたいにコメントの数10くらいにページが切り替われば見やすいのにね。

コメントの数が増えすぎたらスクロールするのも大変だ〜(´ヘ`;)ハァ
まったく、満員って感じですよね。

風さん、ついに写真をアップしましたね。
写真をコメント付きで掲載するのは、アルバムを利用するのも良いと思いますよ。
そうすれば一挙に沢山の写真をみなさんに見てもらえるしね。

ブログにアルバム自体を表示出来るもんね。
記事に写真を載せるとまた旅の雰囲気が出て良い感じ\(*´▽`*)/

今朝はちょっと冷えますね。
風邪引かないようにね。
レトリー
2005/06/05 08:48
風の旅人さん 皆さん はじめまして。
コメント数の多さにビックリ!!
私のPCが寿命のせいかトップの写真以外見れません。+゚(*ノД`)゚+。残念です。
私も旅行は好きです。
ワンコを飼い始めてからは 日帰り旅行ばかりですが
また どこかに旅行したいです。
よろしくお願いします。
ぺこ
2005/06/05 09:26
ゆーさん、キュウコンさん、
      始めまして(*_ _)ペコリ

もう〜、多勢過ぎてご挨拶出来ません〜(^_^;)
近くに居る方にまずは〜〜(=´ー`)ノ 

レトリーさん、おはよう〜♪
ニャンはご機嫌うるわしゅ〜、ですか〜♪
家の子達は一暴れが終わった所で、
あっちこっちで、ドテ〜ッと伸びとりますヮ〜

これから、撒きちらかされた毛を吸い取ります〜〜o( ̄へ ̄o)
zizi
2005/06/05 09:34
皆さん、おはよう〜(^o^)/

ziziさんちは、富士山が見えるんや〜
ええなぁ〜.。o○

今、猫が庭にいる間に、掃除をしよ!
猫が気持ち良さそうにソファで寝てると、
起こすのが可哀想で掃除機がかけられへんもん(笑)

ほこりと猫の毛が絡み合って、ふわふわしてる(^_^;)
やまちゃん
2005/06/05 09:55
ziziさん おはようさん
自宅から富士山が見えるなんて贅沢でっせ。
関東では富士山が見えるところは富士見町、富士見橋、富士見坂、富士見峠など富士見の冠を付けた名前が各地にありますね。
どういうわけか、関西にもありまして(゚_゚i)タラー
見えるはずがないんだけど、あやかり組でしょう。
1000m級の高い山に登れば遠く富士山が見えます。

ゆーさんお久しぶり。
ゆーさんのプログを見ようとアドレスを探しに行ったら、掲示板から削除していたのかなあ?
今日来てくれたのでこれで見ることが出来るようになりました(安心)
HNの下に線が入っている方はその方のプログに飛べますから、皆さんも訪問してあげてください。

キュウコンさん何時も朝が早いですなあ〜今日も色々とウオッチャーでしょうか(笑)
風の旅人
2005/06/05 10:02
レトリーさん昨日よりチョッと上達しましたやろ。
他の方のプログを見てると素敵なものが出来上がっていますね。
良い物は取り入れてやれとアチコチ探し回って、やっと写真を貼り付けました。
Bigのアルバムですが、そのうち利用させて貰います。
日々日記のように更新しても良いのですが、それをやると何となくプレッシャーになって、根がズボラな性格ですから適当でいいやになってしまいます。

ぺこさんと言うのかな?ぺこちゃんの方が可愛い感じやなあ
フジヤのキャラクターがペコちゃんやった\^o^/
ようこそおいで下さいました。
昨夜ウオッチャーをしていたら辿り着きました。
文章を読むとぺこちゃんからのお誘いがあったので、思い切って書き込んだ次第です。
あの書き方を読むとワテを知っているようですね。一体誰なのかなあ?
風の旅人
2005/06/05 10:03
ziziさんは朝から猫と格闘ですか?
何せ飼い猫9匹+居候猫4匹のお家ですから、考えただけでも被害の大きさがわかるというものです。
障子、襖、柱などはボロボロで猫屋敷になっているやろなあ(笑)

キュウコンさんは早速ぺこちゃん宅に足跡ですか。ぺこちゃんは喜びますよ。

やまちゃんおはよう
やまちゃんもやっぱり羨ましく思ったなあ。
関西人は富士山に対する憧れがありますよね。
ワテも1年間で良いから富士が見える家に住みたい。
ここも猫屋敷予備軍でしょうか。
風の旅人
2005/06/05 10:19
ペコさん、こんにちわ。
今、ペコさんちのブログを拝見させてもらいました。
ステキなバルコニーが有るんですね。

こんなお宅、憧れちゃいますぅ〜〜\(*´▽`*)/
可愛いミュウちゃんも飼っているんですね。

うちはネコちゃんなんです。
でも、飼える環境なら犬も飼いたいんですよ。
でも、うちでは飼われる犬の方が迷惑がりますもんね。o(〃^▽^〃)oあはは

野沢菜っ葉ちゃんも常連なんですね。
これからもヨロシクお願いしますね。
レトリー
2005/06/05 12:03
黒さんこんち!
ワテは不死身ではオマヘンで。
チャンと寝てます。
今は暇人ですから、取りあえずこれだけ寝ておこうというものがありません。
眠たかったら寝る、まあボケの始まりみたいなもんかも知れまへんなあ(笑)

さてこれから久しぶりに燃えに行ってきます。
燃えにって何やろ?
赤い灯青い灯〜とチャイまっせ。
ドンチャカ ドンチャカ パッパラパーとうるさい場所や。

でもワテの行く場所は、声と腕を上げてオーソドックスな声援を送る日本一のチームの応援団や。
何を隠そうワテはマリーンズファンですわ。
現在首位独走中。
今年は気合いが入ってまっせ。
ほなら甲子園のグランドに向かいまっさ。
風の旅人
2005/06/05 12:20
弁当〜弁当〜弁当はいかがですか〜
限定販売の1個ですよ〜
昨日パート先のお店で100個以上のお弁当注文があり朝の7時から出勤しましたが、1個ひっくり返してしまいました!
でも必ず1個は余分に作っておかなければいけないんですって、もし食中毒が出たら検査する為に。
そのお弁当、ダイエットの必要な ア・ナ・タ 格安でお分けしますよ〜

若いパートの人は「何でうーちゃんはひっくり返しても怒られないの!、私なんかマヨネーズの小袋入れるだけでも、あーでもない、こーでもないと怒られるのに!」
ふふふ・・・何処に居ても要領の良いワ・タ・シ。

大勢の皆さん、こんにちは、また、おいしいお弁当仕入れたら販売に来ますね♪
うーちゃん
2005/06/05 14:08
ちょっと来なかったら
もう人が沢山乗っている^^
ペコちゃんPC調子悪いの?
我が家のPCこの前すねたのか
立ち上がらなくって焦ったよ
うーちゃん 私はきっとその若いパート
タイプです^^ 要領が悪いのよ
野沢菜っ葉
2005/06/05 14:27
ただ今帰りました。
こんばんは。皆さん・・・有意義な休日を
お過ごしされましたか?
僕は少々お疲れです。・・眠いです・・

風さん、ロッテファンですか?
以外ですね・・
僕は、九州ですので・・一応ソフトバンク・・
・・ふふふ・・
実は、阪神なのです。
ま、熱狂的と言うほどでもありませんが・・
僕の友人連中は、凄いのばかりですけど・・
わざわざ、観戦しに行くほどの事も・・
今は、ありませんね。
・・・昔はありましたが・・
・・昔・・は、巨人ファンだったのです・・
九州は巨人ファンが多いですね。
この辺りは・・意外とオリックスファンが多い
ですね。
名古屋に居た頃は、さすがに中日ファンばかり
でしたよ・・。
土地柄ってあるのでしょうか?

・・で、なんで・・マリーンズなんです?

2005/06/05 19:13
さっき、せっせと、書きこしたのに、掲載できんかった・・。 (クソッ!)

「ブログ」・・・て、何やねん? 思おて、顔出してみましたんねん。
まあ・・、狭い車両にゴチャゴチャと・・・、選ろう、仰山、いてはりますなあ!こりゃあ、下手に動くと、「痴漢」に、間違われそうやで・・。 じっとしてよ・・。
・・・て、言うても、ざっと見回しても・・、「痴漢」に、遭いそうな・・、「イテェェッェっ!」・・・・。  あああ〜〜! 誰かに思いっきり、蹴っ飛ばされたああ〜〜!
痛てええ〜〜!  誰やあ??
顔・・見えなかったけど・・、何や、えろう、「ふっとい」足やったでええ??? 誰やあ?
きせるのおっちゃん
2005/06/05 21:28
きせるのおっちゃん

ここの欠点は・・、コメント全部読み終わらんと、誰のコメントか、分からん事やなあ〜〜!
ここだけの「お約束」・・で、本文の最初に、「H.N.」・・書けば、誰のコメントか、分かりながら、読めるから、いいんと、違うんかい?
きせるのおっちゃん
2005/06/05 21:32
きせるのおっちゃん

「オオオ〜〜ッ痛てええ〜〜!」

あ〜〜ああ〜〜、こんなに、腫れてまんがなあ〜〜!

やっぱ・・・、大阪のおばかyん・・・、怖いなあ〜〜!  (>_<)
きせるのおっちゃん
2005/06/05 21:34
きせるのおっちゃん、いらっしゃい!
やっと来てくれたんですね。
風さんがずっと気にして待ってましたよ。
来た早々、足踏まれたり、ギュウギュウ詰めの中、えらい目に合ってますね〜o(〃^▽^〃)oあはは

まあ、遊んでいって。
また私のブログにも来てね。
名前をクリックしたら飛べるからね。
レトリー
2005/06/05 21:47
きせるのおっちゃん
遅かったよ 席があるかな??
少しギュギュだけど人が多い分
楽しい会話が飛び出してくるからいいね^^
うーちゃんが美味しいお弁当差し入れ?・
確かお金は、い、、要らなかったと思うよ?!
みんなで食べながら汽車の旅を楽しもう^^
野沢菜っ葉
2005/06/05 21:51
菜っ葉ちゃん、本当?
うーちゃんのお弁当タダなの?
じゃあ、うーちゃん追加でもう一個お弁当持って来て〜(*^_^*)

こんなに食べて良いのかな?
オフ会ヤバイ事に・・・・プチ整形間に合うかな?o(〃^▽^〃)oあはは

お腹の霜降り肉、切り落として行かないとね。
エッ!うーちゃん、そのお肉でステーキ弁当作るって?
他のみんなにあげて。
私要らないからね。アハハハ・・・
レトリー
2005/06/05 21:57
きせるのおっちゃん

「失礼」!!! 大阪のおばかyん・・・・
って、書いてもうて・・・、「大阪のおばはん」・・・の、間違いや!  m(_ _)mペコリ
きせるのおっちゃん
2005/06/05 22:02
きせるのおっちゃん、レトリーさん、うーちゃん、野沢菜っ葉ちゃん

皆さん賑やかですね。
お喋りな 私がおしとやかに見えちゃう (⌒〜⌒)ニンマリ

霜降り肉なら 此処にもたくさんありますよ
ただでいいから 持ってて♪
ゆー
2005/06/05 22:27
ただいま〜〜〜(^_^;)
フゥー
今、お腹がはちきれそうです。
食べ放題から、帰ってきました。
(*^_^*)
風さん、すごい勢いのカキコですね。

富士山は、去年夜間登山でヘッドランプつけて登りました。休憩に夜空を見上げたら、今まで見たことも無い満天の星に、流れ星。
もう、大感激しました。残念ながら、ガスっていてご来光は拝めなかったけど頂上に立てた事は忘れられません。
もう一度、あの満天の星眺めたいです。
トマト
2005/06/05 22:36
うーちゃんがひっくり返した弁当を車内で売っているのか?
困ったお人やなあ

次の停車駅ではどんな弁当が出るのか楽しみやなあ〜
ワテは昔食べた峠の釜飯をリクエストしたいなあ(笑)

34年前の新婚旅行に信州から東京を回ってきた。

雪を見たことがない沖縄で育った妻だったので、とにかく雪が見られそうな地域と言うことで信州を選びましたが、その年は暖冬だったので11月下旬では雪は全然見られなかった。

塩尻駅で電車待ちの時に買ったのが峠の釜飯。
あの頃の味は今もしているかなと思って、先日信州に行ったときに本家峠の釜飯の看板に釣られて入ったけど、昔の味にはほど遠かったなあ
風の旅人
2005/06/05 23:12
菜っ葉ちゃんが要領悪いのではなく、うーちゃんが飛んでもないほどの大物やと言うコッチャ。
オーナーも一目も二目も置く程の大物やがな。

菜っ葉ちゃんも後10年もしたらうーちゃんの跡継ぎになれるで
安心したらええで(笑)
風の旅人
2005/06/05 23:17
黒さんは言うて見ればええ加減なファンでんな(笑)

九州は確かにG球団が多い。
九州やその他ローカルではGの試合ばっかり放映しているからなあ。
これでは他の球団の名前も知ることも出来ない。

ワテ等パリーグの試合なんか、見たくても見られない。
パリーグファンにとっては永年悔しい思いをしてきた。
テレビ中継がないと選手の顔すらわからない。

毎日のようにGの試合を見せられたらファンになりますわなあ
顔も覚えられるし、パリーグとはエライ違いや。

しかし玄人のファン(エッヘン)は渋いパリーグの球団が好きになるっちゅうわけや。

九州時代はGで神戸に来たらHに変わって、地元と言うことでOにも一応ファンらしいこともして。(笑)
ホンマに一貫性が無いなあ(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/06/05 23:38
ワテは物心付いたときからのファンやで。
まだ毎日オリオンズと言っていた時代からや。
だから50年になるなあ。
西鉄対中日の日本シリーズをラジオで流れているのを覚えている。
杉下のドロップなんてものが魔球だった時代ですわ。

それから球団の名前が変わっても一貫してマリーンズですわ。
大阪球場や日生球場に応援行っても殆ど客が入っていない。
寝ころんで見てても、どうちゅうことなかったなあ(笑)
風の旅人 (2)
2005/06/05 23:38
きせるのおっちゃんがやっと登場したなあ

着いた早々さっきから何をぼやいておりまんねん
痴漢行為をしたとか、けっ飛ばされたとか、それより命があって良かったなあ(笑)

HNを上に持ってこい?
ムチャ言うたらアカンわ。
そんなことBigに言ってくれ。

ワテもズッと思っていたけど、大人しく黙っていたんや。
考えてみるとその通りや。
遅く着た割にはしっかりしているやんか(^凹^)ガハハ
Bigに投書して改善するように言ってくれるか。

まあ取りあえず常連組はほぼ乗ったようやなあ

そや、忘れもんや。
きせるのおっちゃんのプログを立ち上げてやらなアカンねん。

レトリーさん又一つご足労煩わせますが、宜しゅう指導してやってつかさい。
風の旅人
2005/06/05 23:46
レトリーさん、きせるのおっちゃんが来たからと言って、喜ぶのは早いでっせ。

先ずはプログを見に行くのはまあええで。
でもあのくつろぎ亭を放ったらかしには出来まへんで。

あそこには大勢の艶何タラと言う名のトピ子が腹を空かせて待っておりまっせ。
早く活動できるように、カツを与えてやって下さい。
頼んまっせ。
風の旅人
2005/06/05 23:51
菜っ葉ちゃん
無料の弁当が出るのか?
何処かで選挙応援でもしているのかなあ〜
選挙事務所の弁当が余ったので、うーちゃんが仕入れてきたな(笑)

きせるのおっちゃんは中華は食べ飽きているけど、和食は普段食べていないはず。
そこらに転がっている弁当一つきせるさんに渡してやってんか(笑)
風の旅人
2005/06/05 23:55
霜降り肉が余っている?
そりゃ変やなあ

腹の周りはあるのは脂肪肝でっせ。
焼いたらジュージュー脂が落ちるだけ。
レトリーさんやゆーさんの自称霜降りお肉なんか、食えまへんで。

何?それを言うならアンタも一緒だろって?
へえ〜 そうですなあ 
偉そうに言えまへんわ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/06/05 23:59
食べ放題が終わったトマトさん、気分は如何ですか?
ゲップゲップと音が聞こえまっせ。(笑)

しかしようそれだけ続けてオフ会があるもんや。
どんなグループなんやろ。

広島焼きを食べるオフ会があったら教えて。
ワテ一度本場の広島焼きが食べたいと思っています。

この前どっちの料理ショーで、大阪のお好み焼きが負けました。
広島焼きがなんぼのもんじゃと思っています。
それじゃイッペン食ったろやないか(笑)

満天の星を仰いだ富士登山。
午前3時頃?に山小屋を出発して、頂上でご来光を拝むようですね。

その途中で夜空を仰ぐと、全天には満天の星。

これだけは登ったものでないとわからないですね。
何でこんなに多くの星が見えるのと思ったことでしょう。

大阪の夜空も最近ではよく見えるようになった方です。
風の旅人
2005/06/06 00:09
きせるのおっちゃん

良く読んでや! 「H.N.」が一番最後にならないと、出てこないから、本文の最初に、
本人が、書いたらいいんと、ちゃいまっか?
って言うてんねん! お分かりでっか?
きせるのおっちゃん
2005/06/06 21:42
風の旅人

これかいな、なるほどなあ
誰かの返事をするときには使いますが、これもエエ考えやなあ

ところでマニュアル送りましたで。
印刷してから、一つ一つやってみなはれ。
恐らく出来上がると思うで。
風の旅人
2005/06/07 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士の白雪きゃの〜え 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる