心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪山はお花畑や〜

<<   作成日時 : 2005/06/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
旭川からそう遠くない距離に大雪山や富良野、美瑛もありますが、大雪山のお花畑も間もなく見頃となります。

北海道の山と言えば大雪山。
大雪山という山はなく、旭岳2290mを中心とした山の総称。
6月に1600m地点までゴンドラで登った時はまだまだ雪渓が残っており、一面お花畑のハズだったのにガックリでした。

大雪山系から流れ出る川は原生林に守られて、長く人が踏み込めないところでした。
天人峡の羽衣の滝はそれは見事な滝でした。

旭川の町で友人を誘って、今宵の一献を傾けようと町に出ました。
とある居酒屋の看板が目にし、オリジナル料理がお奨めというので入りました。

店主自慢の料理が数点出され、話の中で大阪から来たというと、じゃあ食べたいものはと聞かれれた。
目の前のケースにウニがあったので、これを食べたいというと出してくれました。
旨い、バカ旨。
これもしかしたらバフンウニ?

ウニの中のウニがバフンウニ。
今まで食ったのは一体何だったのか、ウニってこんな甘いものか?
正に絶品の味。

料理と北の地酒に満足して、そろそろ終わりだなと思ったら、店主がどう?
最後にもう一品食べたいものはないかと聞いてきた。
二つ返事でバフンウニが食べたい。

店主はじゃあ食べてよと、ケースの中のバフンウニを全部皿に乗せてくれた。
1人前が幾ら幾らで、これ全部やったらと思わず計算したがな。

写真は旭岳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜当たりに娘の出産ではないかな?
チョッと気になると所です。
風の旅人
2005/06/24 14:04
こんにちわ。
ご無事に出産なさいます事をお祈り致しております。

2005/06/24 14:22
スルーッ!ポコッ!
安産で生まれますように
明日25日だと我が家の長女と同じ誕生日になります
ゆー
2005/06/24 14:25
今日生まれると
わてと1ヶ月違いの誕生日になりまっせ
明日にしなはれ(風さんの思いです)
こんなんになったら困りまっせ
艶嬌 
2005/06/24 14:54
お気遣いすんまへんなあ
16時現在まだその気なしです。
これから二人で見に行こうと思っています。
予想では22時なんだけど、果たして出てくるのか。

夕方涼しくなったら散歩すると言っており、何とかなるのでは。
皆さんには心配かけますね。
風の旅人
2005/06/24 16:15
こればっかりは、風さんがいくらやきもきしても
仕方ないですね。

今日は、甥の2歳の誕生日です。
今日でもあすでもいいですね。無事に生まれてくれれば・・・
無事に生まれますように、みんな祈っています。
サチッペ
2005/06/24 17:33
22時ですか??
無事に生まれてくることをみんな祈っているよ
五体満足が1番ですよね〜 
嬉しい報告をお待ちしています
バフンウニのレスがあったけど・・・
バフンウニはやっぱり 最高です〜
野沢菜っ葉
2005/06/24 18:10
師匠どすえ! 
もう、そろそろ・・・でんなあ? そわ、そわ・・、そわ・・・そわ・・。  (^o^)

きようでも、明日でも・・、いいよね!  げんきな子なら・・。

師匠
2005/06/24 21:32
今頃、陣痛室から、分娩室に移動してるのかな?

無事ご出産されますように、みんなの祈りが通じますように〜〜。

(^^)v
トマト
2005/06/24 21:42
22時現在まだその兆候なしです。
僅かな鈍痛がありますが、今日中の出産はないようです。
まあ明日の朝までには?
とまあ勝手に思っていますが、果たしてそううまく行くかどうか。
こればっかりは神のみぞ知るですね。

一応今夜は直ぐに走れる体制にはしていますが、皆さんのお気遣いに感謝します。

ホンじゃ一巡りしてきまっさ。
風の旅人
2005/06/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪山はお花畑や〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる