心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野・美瑛は花花花

<<   作成日時 : 2005/06/22 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
♪泣きなさい〜笑いなさい〜
 いついつまでも いついつまでも 花を咲かそうよ〜

北海道の花は4月下旬から咲き始め、6,7,8月は何処に行っても花花花
富良野に入るとラベンダー等の季節ごとの花が咲きます。
特に7月中旬は見頃。

富良野を見学するツアーの中には、ゆっくりと見せてくれないのもあります。
千歳空港に2時以降着くような便なら、富良野まで来るのはまず無理。
コースに富良野があったので楽しみにしていたところ、時間切れで見られなかったことも。

それに懲りて個人旅行として富良野と美瑛だけの2泊コースを組んだことも。
ゆっくり富良野、美瑛を見るならそうでもしないと見られません。

美瑛を一躍有名にした写真が「麦秋鮮烈」
風景写真家として全国的に有名な前田真三氏の拓真館にあります。

富良野富田ファームとあわせて訪ねたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
黒さんコンチャ

真っ赤な珊瑚草ですか。
網走には行ったけど、時期が悪かったのか見ていないナア

富良野のジンギスカン料理!旨そうやナア
これも食っていないなあ

富田ファームではレストランがなかったなあ
それに入場料が無料、これにはビックリこいたで。
これだけの施設で儲ける気は全然ない。
本土資本は爪の垢でも煎じて欲しいなあ
風の旅人
2005/06/22 01:06
こういう景色、本当にあるんやねえ〜.。o○

北海道、行ってみたいなぁ〜

海を渡ったのは、小豆島と、隠岐へ行った時だけやねん(^_^;)
やまちゃん
2005/06/22 05:23
訳分からず、ブログ・・公開してみました。
おい、おい・・、勉強していきますんで・・。
おいで下さいませませませ。 (^o^)
師匠
2005/06/22 16:44
URL。忘れた たらーーーー。

http://kuturogi.at.webry.info/200506/article_1.html
師匠
2005/06/22 16:44
師匠 やったね

早速 リコー違ったコピーさしてもらいまっさ
艶嬌 
2005/06/22 17:01
師匠、ブログ出来ましたね。
コメント(認証)ボタンを押せば名前に下線が付きますよ。
レトリー
2005/06/22 17:07
師匠のブログ・トップページは、此処です。
http://kuturogi.at.webry.info/
レトリー
2005/06/22 17:13
風さん 初めまして(*^_^*)
ランベンダーきれいですね
私も 2回 北海道 行きましたが 富良野いってないんです
一度 行ってみたいな〜〜
気をつけて 楽しい旅を 続けてくださいね
ミント
2005/06/22 17:46
風の旅人さん 先日はお越しくださいましてありがとうございました。
碌なご返事の出来ず失礼いたしました。
こちらはすごい方々ばかりで、躊躇っておりましたが。挨拶させていただきたくやってきました。
ななさんちのブログ見習いをやってます、がんもです。
皆さんよろしくお願いいたします。
がんも
2005/06/22 19:02
富良野・・旦那が札幌で私が函館の遠距離だった時に1度だけ行きました
リフトに乗って上から花を見ながら丘の上まで行ってまた綺麗な花を見る
とっても良かった思い出があります・・・・
ビデオもとったんだけど・・・どこにいったんだろう??
野沢菜っ葉
2005/06/22 21:21
師匠どすえ!

駅長!とりあえず、「ブログ」・・開設できました!
エロエロ・・・? ちゃう! 色々・・・、お気使いさせまして・・、「不肖な師匠」・・ですなあ〜〜!  (^o^)

今後とも・・、よろしゅう、お頼申します・・・!!  m(_ _)mペコリ
師匠
2005/06/22 21:49
そおかあ! 認証ボタン押せばいいんやね?  じゃあ・・、「ドッコイショッ!」・・・っと!
師匠
2005/06/22 21:51
おおおっ!!!!  下線が付いたぞおお!  凄い!凄い!

自分で、行ってみようっと!  おお! おおっ!
行けた!行けた!  自分のブログへ!・・・。  

(師匠の権威も、何も無い・・・(>_<))

只のおっさんやねん!   そう・・・。 あっしは、只の「のん兵衛おじさん」・・。

ゴロゴロニャ〜〜ン!
師匠
2005/06/22 21:55
風さん、みなさん、こんばんわ。
師匠、ブログ落ち着きましたか?\(*´▽`*)/
やまちゃん、菜っ葉ちゃん、艶嬌さん、黒さん、こんばんわ。
がんもさん、はじめまして!
いつもななさんの処ではロムさせてもらっていました。
ミントさん、はじめまして!じゃなくてお久しぶりです(*^_^*)
川柳ではお邪魔しましたf(^_^; スンマセン
これからもよろしくぅ(^o^)/
レトリー
2005/06/22 22:02
ミントさんいらっしゃい
先日は川柳トピの作成ではお助けいただき有り難うございます。
お陰であそこには出来ませんでしたが、Yahooに作りましたので、又のお越しをお待ちしています。

ところでミントさんもプログを作っていますね。
早速見に行きましたが書き込み欄がまだ出来ていないね。
頃合いを見て覗きに行きまっさ。

北海道に2回も行かれて、富良野に入っていないのですか。
ツアーでは十分に時間を取ってくれません。
ゆっくりと富良野と美瑛は歩きたいですよ。
機会があれば行って下さい。
風の旅人
2005/06/22 22:32
やまちゃんも北海道に行ったことがないの?
何時か行けたらいいね。

海を渡ったのは小豆島と隠岐島ですか。
まあ大阪から出ただけでも良かったじゃありませんか(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/06/22 22:36
師匠!ついにやりましたなあ。
今日は愛妻さんと映画を観ると言っていたので、今日は作らないなあと思っていました。
それが突然メールが入って、ブログの表紙だけが出来上がっていた。

ところがワテも今日は娘宅に行く予定が入りまして、レトリーさんを急遽呼びだしたわけです。
後をレトリーさんに任せてワテはスタコラサッサ。

レトリーさん、スンマヘンなあ
出来の悪い師匠でしたやろ。
なかなか作業が進まんのんとチャウかなあと気にしてましたんやで。(笑)
でも無事に立派なものが出来上がって、師匠もよろこんどりまっしゃろ。

娘の出産を首を長くして待ってますんやけど、まだですわ。
腹はパンパンでっけど、歩き回るように医者から言われてます。そのうち出て来まっしゃろ。

まあ今夜はお二人さんご苦労さん。
お近くでしたら一席設けさせて貰うところですが、叉の機会に?そんなもんアリマヘンが気持だけでも。
風の旅人
2005/06/22 22:45
がんもさんいらしゃい
ななさんのところでお目にかかって、ご挨拶しただけでした。
今日は遠いところを(笑)お越し下さって、ナンチュウてもここは富良野でっさかい、遠いですわなあ

まあこれを機会にゆっくり北海道の旅でもしていって下さい。
それぞれの方が思い出話を書いてくれています。

北海道編が終われば日本海を下って、沖縄までの旅になります。
ここなら一言語りたい、聞いて聞いてと言う話があれば、幾らでも書き込んでや。
楽しい話をお待ちしています。
風の旅人
2005/06/22 22:50
艶嬌さん 朝早くからの書き込みご苦労さん。

風さそう 匂い起こせよ 梅の花・・・・
こんな句なら良いのですが、田舎の香水はここではまき散らさないように(笑)

今度来るときも爽やかな湖国の風をお運び下さい。

自分勝手やなあと艶嬌さんに怒られるなあ(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/06/22 22:55
菜っ葉ちゃんの衝撃的な写真!
昨夜は興奮して寝られませんでしたがな。
いや〜いいものを見せていただきましてありがとうさんです。

ところであの写真ここのメンバーの方は全員見たのかな?
師匠は見てないようやなあ
菜っ葉ちゃんのきわどい写真でしたで。
胸元からはみ出る爆○!指先には妖艶なアクセサリーを
置いて、それはそれはもう涎が出そうな写真でしたが、
残念ながらシンデレラは12時に帰って行かれました。

今一度のリクエストも多数舞い込んでいると見えて、今宵の菜っ葉ちゃんはまたもや決意された様子。
まことにおじさん達の気持をよくご存知でいらっしゃいます。
感謝、感謝の観音様。
えっチョッと表現が卑猥やて?
まあ宜しいやないですか。
菜っ葉ちゃんこんなのでどうかな?\^o^/
風の旅人
2005/06/22 23:03
レトリーさん
今晩は、初めまして。
いつもロムばかりだったので、思い切って、やって来ました。
よろしくお願いします。

風の旅人さん
北海道はまだ一度も行った事がないのですが、3月に結婚した娘が北海道なもんで、そのうちに行くつもりです。
その為?に車を買い替えちゃいました。
楽しみです。
がんも
2005/06/23 01:09
深夜の書き込みは大歓迎します\^o^/
何と言っても暇な時間帯。
この時間は二人だけの時間ですよ。
とまあ、誰にでも言っているのが玉にキズ(゚_゚i)タラー

娘さんが北海道に嫁がれたのですか。
これからは何度でも行く機会が増えますね。
子供が生まれたら、何度でも行けるからいいなあ。

北海道も広いですから、一度に全ては行けません。
今の時期は花を見る旅です。

今年こそは行くぞと思っていたのが利尻島と礼文島。
それが娘の出産と重なって早くも断念
来年こそはと気合いを入れていますが、来年になると
又何が起きるかわからない。

この北海道の旅シリーズはまだ少し続きます。
娘さんからの現地情報を載せて頂いたら嬉しいなあ
風の旅人
2005/06/23 02:05
風の旅人さん
おはようさんです

滋賀県は昨日から雨降りです
お百姓さんは喜んでますよ

畑のきゅうりが大きく食べごろです
冷蔵庫に冷やしておきますので
皆さんで召し上がってちょ

「でっかいどう」いってみたいどー
艶嬌
2005/06/23 04:56
黒さんの旅も弟子屈から一気に摩周湖へ来たなあ
布施明の霧の摩周湖で一躍有名になったけど、年間通してホンマに晴れる日が少ないらしい。
ワテは両方見ているけど、美しさはどちらも捨てがたいなあ

さてこの摩周湖にアイヌの娘が身を投じたという悲しい伝説があります。
摩周湖に行けばガイドさんが必ずこの話をしてくれます。

その摩周湖にこともあろうに一人の青年が登場します。
その名を”黒”と言いまして、傍若無人と言うのでしょうか、無茶苦茶な男ですわ。
話はこの後続きます。乞うご期待の程を。
風の旅人
2005/06/23 10:34
艶嬌さんおはよう
畑には恵みの雨が降っていますか。
キュウリが大きく育っておりますか、これで野菜も少しは生き返るでしょうなあ。

この時期になればドボ漬けが食べたいなあ
キュウリに茄子、ワテは朝の食事はこれがイッチャン美味いと思うてます。
ぬか床から出してきた茄子、ええ色してまっせ。
あぁ食いたくなってきたなあ〜
風の旅人
2005/06/23 10:40
あはははは^^
物凄い私のブログのCMをしてくれてありがとうございます^^
太めに見のではなく・・・太いのですよ〜
今度は・・・もう少し 細くなってから載せようかな?!
逞しい太い腕です^^ 
ドボ漬けって何ですか?
野沢菜っ葉
2005/06/23 17:35
菜っ葉ちゃんコンチャ
CMをするときはど派手にしないと、お客の目はアッチ向いてしまうで。

アレくらいで丁度ええやろ。
見なかった御仁は次の機会をどうぞ。
何だったらワテの袖の下にチョッこっと握らせたら、
菜っ葉ちゃんのお宝写真を見せまっせ。(^凹^)ガハハ
ドボ漬とは糠漬けです。
キュウリや茄子は最高やなあ
風の旅人
2005/06/23 18:13
OK、では新規作成のためしばしお待ちを。

といって何処かに浮気するのだろうって。
流石!お主出来るなあ
風の旅人
2005/06/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野・美瑛は花花花 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる