心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くで汽笛を聞きながら

<<   作成日時 : 2005/06/20 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
♪悩み続けた日々が
まるで嘘のように
忘れられるときが来るまで 心を閉じたまま
暮らしていこう 遠くで汽笛を聞きながら
何もいいことがなかったこの町で

アリスの歌が流れてくると、あの日のことがふと脳裏に
浮かびます。
ほろ苦い想い出に思わずフッと溜息が出る。
あの日もう少し優しくしてやればよかったなあ〜
まだお互い若かった。

そして新たな旅立ち。

写真は高知・仁淀川鉄橋





遠くで汽笛を聞きながら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜 この感じ 好きだよ♪
こんないいところに住んでいる人が羨ましい
高知 行った事が無いなぁ〜 日本で1番の南は
大阪かな??行った事があるのは・・・
大阪は美味しい食べ物が多いから好き♪
野沢菜っ葉
2005/06/20 12:37
アリス、いいなぁ〜
谷村さん、好きやなぁ〜

私の日本で一番の南は・・・・和歌山(^_^;)
やまちゃん
2005/06/20 15:58
こんちは
風さんロマンチックやったんやナぁ

アリスの歌聞いて(昔の彼女思い出して)
おかん聞いたら目ぇむくで

わての行ったのは ♪南の果ての〜ぉ♪
九州宮崎です(昔の嫁はんと新婚旅行です)
今の嫁はんとはどーこっも行ってへんなぁ
艶嬌 
2005/06/20 17:18
菜っ葉ちゃんが住んでいた函館もええやんか
函館と聞いただけでワテは涎が出まっせ。

やまちゃんもアリスが好きなんや。
アリスはええなあ〜
ほんじゃワテが次のオフ会では谷村新司の昴でも群青でも歌ってあげるわ(゚_゚i)タラー

艶嬌さん、前と後の嫁はん?
二回も結婚したのか、そんなんずっこいなあ(笑)
今度の奥さんには感謝して何処かに連れてやりや〜
風の旅人
2005/06/20 17:45
函館もいいよ^^
やっぱり 函館が好きだよ〜 帰りたい・・
さてと愚痴もレスしたし 寝ますね^^
おやすみなさい
野沢菜っ葉
2005/06/20 22:58
キュウコンさんその話は知らないなあ
その頃何をしていたのかなあ、ムショに入っていたんだ(笑)

菜っ葉ちゃん!
帰りたい理由その1,美味しい烏賊が食べたい。
帰りたい理由その2,美味しいウニが食べたい
帰りたい理由その3,美味しい貝が食べたい

全部美味しいものばっかりやろ(^凹^)ガハハ
風の旅人
2005/06/21 00:07
キュウコンさんおはよう
朝早く起きて見つけたのが、この食べ物の話。

懐かしい故郷の味は三度三度の海の幸。
もうこんな暮らしはイヤヤと言って飛び出したんじゃないのかなあ
毎度海の幸では幾ら美味しいものでも飽きますわなあ

貝の名前はなんだったかなあ
ホッケじゃなかった?関西ではまず売っていない。
東北より北では絶品の味として評判の貝や。
菜っ葉ちゃんが教えて暮れるやろ。
風の旅人
2005/06/21 10:32
仕事中やけど、育児疲れで、おねむです。

Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ (もう食べられへん・・・)
やまちゃん
2005/06/21 16:02
パソコン中だけど 蚊にさされ・・・
痒い〜〜/(・_;\
紫陽花
2005/06/21 16:37
黒さんそれ、それ〜ホッキ貝や
証の魚棚で売っている?ウッソ〜ォ(笑)
北国の名産ですよ。
ホッキが明石で売ってええもんでしょうか。

ホッケは魚でした。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/06/21 16:53
やまちゃんは育児中?
孫の世話でしょう?

寝てても食べる話には目が覚めるなあ
ワテなどは貧乏人の小せがれだったので、茶碗の音で
起き出しましたがな。
早く出て来ないとご飯が当たらない(゚_゚i)タラー
今も癖って直りまへんなあ
風の旅人
2005/06/21 16:56
あっちゃんの家はどないなってるんや。
家の周りは竹藪だったりして。

その蚊、もしかしてワテやったりして。
あっちゃんの足を吸ったるぞ。ウシシシ

カラオケに行ったら、「風の旅人」と言う名の曲があった。
あっちゃん知っておりまっか?
風の旅人
2005/06/21 16:58
育児中・・・・・子猫の世話です(^-^*)

孫はまだおりまへ〜〜ん。
やまちゃん
2005/06/21 17:16
紫陽花さん、はじめまして!
風さん、やまちゃん、菜っ葉ちゃん、艶嬌さん、キュウコンさん、こんばんわ。
久しぶりに覗いたらグルメの話で盛り上がりですか?
ダイエット再挑戦しようかな?って思ってるのに、
こんな美味しい話を聞いたら、アホらしゅうって、やってられまヘン!
でも、えらい毎日グルメですねぇ〜

うちの今日の夕飯は、冷やし中華に鳥のから揚げですわ。
給料日前やからご馳走は出ません!
サイフはダイエット完璧ですわo(〃^▽^〃)oあはは

やまちゃん、ネコの育児ご苦労さん!
やまちゃんも孫いないの?
私もまだです。だからまだ、おばあちゃんになってません。
o(*^▽^*)o
レトリー
2005/06/21 18:08
やまちゃんの育児は助けた子猫だった。
今日で5日目。元気に育っているようですね。
おしっこもどうにか教えたら出来るようになったとか。
まだまだ手のかかるジャレッ子だろうが、子育て頑張れ!
風の旅人
2005/06/21 18:25
グルメの話なると飛び出してくるようでは、ダイエットも夢のまた夢。
なかなかお腹はへっこみまへんなあ
キャベツ焼きに花が咲いている間は安いからエエけど、
ソロソロ値段も上がるかも。

今夜菜っ葉ちゃんがやって来たら、ホッキの話で一晩語るかも(笑)
とにかくメチャウマの話になるはず。
まあ覚悟決めといてや。
風の旅人
2005/06/21 18:29
呼びましたか??
美味しい話なら入りまぁす^^ お陰でくっかり大きく育って^^:
歩くよりも転がした方が早いって旦那に言われますよ^^
ホッキは美味しいよ もし みなさん 北海道に行く事がありましたら
1度は生の食べてみてください^^
やまちゃんの子猫の話を仕事場でしたらもうみんあ「怒っていましたよ」
命は人も動物も同じくらい尊いもんだと!!!
野沢菜っ葉
2005/06/21 19:48
やまちゃん♪
翔太君、見てきましたよ〜♪
先住ニャンとも仲良くお食事〜、
良かったね〜(*^^)v
猫の話が出ると黙ってられなくて…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
BBSに家のニャンの食事風景のせておきま〜す(b^ー゚)♪

      奇人変人仲間のあじど〜ん♪(=゚▽゚)/ ウィッス!!
zizi
2005/06/21 20:45
菜っ葉ちゃんの写真、見てきたぞ〜!(^^)v

うちの翔太は、なんにでも興味津々な年頃なんで、
物陰に隠れていても、猫じゃらしにつられて、すぐに出てくるんやけど、
ziziさんも、猫の話ですぐ釣れそうやね(笑)

私のブログ、翔太の育児日誌になりそう.。o○(笑)
やまちゃん
2005/06/21 22:01
菜っ葉ちゃんのお宝写真見たのか。
ワテもチラッと拝見したで。
もしかして時間限定かも知れないぞ

>私のブログ、翔太の育児日誌になりそう.。o○

それも楽しい記録になるで。
大きくなったら喜ばれるかも?(猫はそれより餌くれ〜と鳴き出すやろな)

ziziさん家の食事風景は何処にあるんや?
やっぱり猫の話になると、しゃしゃり出てくるなあ(笑)
風の旅人
2005/06/21 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くで汽笛を聞きながら 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる