心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅ゆけば 駿河の香り 茶の香り〜

<<   作成日時 : 2005/06/03 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 41

画像
この列車もボチボチ出ましたで。
ソロソロお茶の一つも欲しいところ。

お〜い〜 駅弁当売りのおばちゃん〜
お茶を配ってくれんかのう〜

ヘイヘイ 美味しいお茶でっせ。
森の石松つぁんが飲んだという駿河のお茶やでぇ

みんな無事に乗っとるか?
まだ乗り遅れている人がオリマヘンか。
おったら手を上げてや〜

ありゃ 向こうから慌てて走ってくる人は あの人は誰〜れ?
まだ乗れまっか〜 乗れまっせ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
お茶の香りに誘われて、ご挨拶に〜ヾ(´¬`)ノ
こちらも発車しましたね〜♪
もう既に満員かしら?
相変わらずのこんな時間です〜(*ノ∇)ゝ

   時々顔出させてね〜♪♪

   ジジさん♪
   同じでごめんなさいね。
   私も魔女の宅急便からのネーミングなんですよ ^^
zizi
2005/06/03 04:06
おはようございます。
やっと乗ってきました(*^-^)ニコ

うーちゃんの隣、空けておいていただけたそうで・・・(^^)v

どこに書き込んだらいいのかよくわからないんやけど、
よろしくお願いいたしますm(__)m

ziziさんもよろしくね(^o^)/
ジジ
2005/06/03 05:15
おはようございます!
此処では一番かなと思ったら、既にふたりも居てるヤン!
こんな早い時間では太刀打ち出来んわ。
(´ヘ`;)ハァ

最初の処も随分と長くなってきて、このまま行ったらページが変わるんかな?って思ってたよ。

ず〜っとひとつのページでコメントが続いたら、スクロールするのも大変やもんね。

適当な処で切って次に移らないとアカンね。

今までの掲示板の要領とは違ってくるけど、これもまた慣れれば良い事なんかも知れんね。

今回の掲示板終了の件で、殆どの人がビッグの処でブログを立ち上げているようです。

そうなると同じサイトの方が仲間内の移動に便利かも・・・

もちろん、他のサイトで作ったブログとも移動は可能ですよ。

ブログのサービスを提供しているサイトは数多く有りますからね。

レトリー
2005/06/03 08:08
コメントは、500文字までって、拒否されたわo(〃^▽^〃)oあはは

さっきの続きは、此処から↓

風さんのブログもついに発車しましたね。
うーちゃん、駅弁売り頑張ってや!
\(*´▽`*)/

早速やけど、美味しい幕の内弁当とお茶を一人前持って来て〜!
今日の日付けノンやでぇ〜。
昨日の売れ残り持って来たらアカンでぇ〜
o(〃^▽^〃)oあはは

朝から、喧しくしてゴメンやで〜m(_ _)m
レトリー
2005/06/03 08:10
おはようございます。
多くの方がご乗車されましたので、その勢いに乗って列車を発車いたしました。

黒さん
深夜に突然発車したのに、やっぱり乗り込んできた人がいたなあ

遅くまでお仕事御苦労様でした。
前記事(出発進行)の一番最後に書かれたので、夜行列車の旅になってしまいました。
間もなく皆さんが気がつくと思います。何せここは女性が多くて、若い男性は初めてです。今後ともよろしくお願いします。
風の旅人
2005/06/03 08:47
まずはziziさん
二人のziziさんが同時に乗ってこられたので(笑)皆さんもご存知だと思いますが、猫が大好きなziziさんです。
ziziさんお久しぶりですね。
何時も頑張って書き込みされているので安心していました。
また戻ってきてくれはったので、嬉しいなあ〜よろしくね。
魔女の宅急便も罪な名前を付けたなあ(笑)あぁややこしいなあ〜
風の旅人
2005/06/03 08:55
もう一人のジジさん
ホンマに漢字変換するのも大変やなあ(笑)
コッチのジジさんは後から来られたジジさん。
アッチ?コッチ?と名前がダブるから、皆さんも戸惑うかも知れませんよ。
でもこのお二人は全く別人です。
コッチのジジさんは大阪にお住まいで御主人と一緒にお仕事されているジジさんです。
先ほどのziziさんは神奈川に住んでおられます。
ではジジさんもよろしくね。
風の旅人
2005/06/03 09:01
おはよう〜!
長らくご無沙汰してしまいました(^_^;)

自宅の引越しをしていたもので・・・

時間が経ってしまうと、書きづらかったんだけど、
新しいブログになったところで、
また乗せてもらいにきました。

まだ席があったら、よろしく〜m(__)m

あのぉ〜 網棚のうえでもええよ(^_^;)
やまちゃん
2005/06/03 09:31
やまちゃん、お久しぶりです。
自宅を引越したんですか?
同じ大阪ですか?

この新しいブログ列車も人気があっていっぱい集まって来てますよ。

>あのぉ〜 網棚のうえでもええよ(^_^;)

やまちゃんが網棚に乗ったら網が破れてしまうがな・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちゃんとシートに座ってね。
シルバーシートが良いかな?
o(〃^▽^〃)oあはは
レトリー
2005/06/03 09:35
風さん、今来て見たらもう発車しているわ。
今度は乗り遅れた〜

ziziさん、はじめまして。よろしくね。

やまちゃんは、この前の列車衝突以来かな。
あの日、伊丹に行かれ、みなさん心配していたら
阪急だったそうで、「よかった」と言った記憶が・・・
サチッペ
2005/06/03 09:54
やまちゃんおはよう
本当に久しぶりやなあ
URL書いて置いて良かったよ。
書いてなかったら置き去りにするところやった。(笑)

引越ってやっぱり大阪ですか?
まさか丹波の山奥っちゅうことはないやろなあ(^凹^)ガハハ

そやったらこの列車は大江山に鬼退治にに行かなアカンようになるがな。(笑)

網棚でも良いって?
レトリーさんも言っているように、落ちてきたら大変やがな。
ハンモックを吊してそこにぶら下がっておりや(笑)
風の旅人
2005/06/03 09:55
引越しは大阪から兵庫県です。
主人の実家です。

ziziさん、よろしゅうに。おちこぼれのやまちゃんです(^_^;)
ジジさんにはご挨拶したような・・・
旦那様とお仕事ですか?
うちと一緒やん(^-^*)

網棚はやっぱり無理やろな(^_^;)

私は鬼かぁ〜!(`m´#)(笑)
やまちゃん
2005/06/03 10:18
みなさん、よろしく〜♪
って、初めてではないんですよ。
黙ってるのも心苦しいので、バラしてしまいます。
実は、私、ニャンです。
あの時は他のトピとの絡みで、居づらくなってしまったもので…。
突然バックレてしまって、スミマセンでした。

           m( __ __ )m

神奈川で猫好きときたら、バレバレですよね。

       懲りずに、又よろしく
       お願いします(*_ _)ペコリ 
zizi
2005/06/03 10:32
ziziさん、お久しぶりです。
あの時は、ネコの話に盛り上がって凄く楽しかったです。
一時期は、あまりの盛り上がりで駅長さんから「動物の持ち込みはお断りします」なんて通達が有ったくらいだものねo(*^▽^*)o
でもまたネコの話もしましょうね。
直ぐにその話に乗ってくる人も多いもんね。

うーちゃん、その時はまたやかましくするけど、目をつむって我慢しててね。
f(^_^; スンマセン

これからもよろしくぅ(^o^)/
レトリー
2005/06/03 11:31
サチッペさん、先日はお疲れ様でした。
3人で結構笑ったねぇ〜o(*^▽^*)o
楽しかったよ。
昨日も梅田でウロウロとしてました(笑)
日にちが過ぎるのは早いね。
オフ会まで後少しですね、楽しみにしてます。
レトリー
2005/06/03 11:37
黒さん (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
野沢菜っ葉です ('-'*)ヨロシク♪
今日は姫を獣医さんに連れて行きました
爪きり&身体検査です 飼い主に似たのか。、「下っ腹に少し脂肪がついていますね」って言われて帰ってきました^^これから夕飯の用意です まだ決まっていない^^:
野沢菜っ葉
2005/06/03 18:34
すみません!!もう1人のジジさん (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

いつものジジさんだとばっかり思っていました。

こんな天然ボケですが、、、汽車に振り落とされないようにしっかりと 乗っていますので^^
野沢菜っ葉
2005/06/03 18:37
ziziさん  ネコ好きが又一人きましたよ
我が家のネコもうおばあちゃんで20年います
私の方が先にくたばりそう(爆笑)

うーちゃん  オフ会同じ電車でどうですか??
風さんにメルアド聞かれましたか??
メールくださいネ。
ミキ
2005/06/03 19:48
黒さん こんばんは

この列車の停車駅はって聞かれてもなあ?

さて何処に止めたろかな。
取りあえずお茶が飲みたいから東海道を上ったたら、早速ziziさんが猫連れて飛び乗ってきた(笑)

そのうち横浜黄昏の話でもしてくれるんとチャウかなあ(期待)

この列車の進む方向で、ここが思い出の場所と言うのがあったら、話して欲しいと思っています。
そこが停車駅です。
ワテの中学の修学旅行、鈍行に乗って東京まで。
まだ修学旅行専用の「希望号」なんて無かった時代。
10数時間かかってやっと辿り着いたのが江ノ島。今やったらしんどうて行かへんなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/06/03 22:17
夢に向かった17才の少年の運命や如何に。
乞うご期待の程を。

いやぁ〜無鉄砲な少年でんなあ
一年間の湘南ボーイですか。
20年ほど前のコッチャなあ?

若大将もその頃だとすでに中年のオッサンやったなあ。
サザンだったら全盛期?
tunamiや〜〜と言っても何のこっちゃ?
風の旅人
2005/06/03 23:33
こんばんわ。
ビッグの方にも一応ブログを作成しました。
まだ何も内容がありませんが、おヒマな時にでもお立ち寄り下さい。

元々今までに作っていたブログも表示していますから、そちらもよろしくぅ(^o^)/
レトリー
2005/06/04 00:04
おこんばんは。
向こうのうーちゃんの失敗談、一人でかなりウケました。

えーっと。。。
もう誰が誰だか解らない状態なので、ご挨拶
してない方も多いと思いますが…
黒さんはお初ですね。
はじめまして。
これから宜しくおねがいします。
黒さんは男性のかたなんですね。

ねえねえ駅長さん。
私だけかな〜?
ここに来ると、書き込みの右横に名前と
時刻が表示されてるでしょ?
その時刻(○○分)から右側だけ
表示されないんだけど?何でだろ???
言いたいこと伝わるかな〜
桜うさぎ
2005/06/04 00:12
レトリーさん
相変わらずやることが素早いなあ
何でこんなに簡単に出来るんやろ。
頭かち割って見てみたいなあ(笑)

今夜はそれで顔を見せなかったんだ。
しかしこのプログの写真は大きく綺麗やなあ。
風の旅人
2005/06/04 00:25
うさぎちゃん今晩は
書き込みがあったの全然見てなかった。ゴメンテャイ

>その時刻(○○分)から右側だけ
表示されないんだけど?何でだろ???

桜うさぎ
2005/06/04 00:12
↑このことでしょうか。
00:12分と表示してますけど。
秒は表示しませんよ。
違うのだったらコピーして貼り付けてくれますか。

うーちゃんの失敗談、まさかうさぎちゃんもやっていないやろな(笑)

黒さんはうさぎちゃんと同じ年代です。でも所帯持ちだよ、残念!!
風の旅人
2005/06/04 02:00
おはようさん

あっちゃこっちゃと、いそがしいそがし(笑)

新しい方も増えて、誰が誰か・・・・

黒さん、お初です。
よろしくね!(*^-^)
やまちゃん
2005/06/04 05:55
みなしゃん おはようごぜえますだ
出発前から乗せてもろうてますけんど

さてはてどなたがどなたかよう判りまへんけんど、艶嬌ともうしまんねん とりあえずよろしゅうにたのんまっさ
 
やまちゃん、桜うさぎさん、ziziさん、ジジさん、野沢菜っ葉さん、墨さん、お初ですよろしくお願いしますね。
艶嬌 
2005/06/04 07:39
おはようございます!
ホントに満員電車やな〜(´ヘ`;)ハァ
黒字路線ですねぇ〜o(〃^▽^〃)oあはは

あぁ〜、押したらアカンって!
誰や!足踏むのんは?

黒さん、はじめまして!
ここのヤカマシおばさんです。
大阪に住んでますので、イメージ分かりますやろ!
うーちゃんがお弁当売りの担当ですから、車内販売が来たら、何でも買ったてぇ〜な。

弁当売りは、パートですから・・・
o(〃^▽^〃)oあはは
レトリー
2005/06/04 08:23
艶嬌さん ご挨拶遅れてすみません^^;
師匠のところでお見かけしていたので
ここでは野沢菜っ葉ですが師匠のところでは
艶姫です ('-'*)ヨロシク♪
野沢菜っ葉
2005/06/04 08:37
黒さん、はじめまして。
ここの列車も「各駅停車」ではなく「超特急」ですね。

どこまでも突っ走るのと違いますか。

大阪のおばさんですが、よろしくね。
サチッペ
2005/06/04 10:03
おはようございます。
朝からエライ騒ぎやなあ
足の踏み場もないだなんて、のんびりと鈍行列車で走るつもりが、これでは「買いだし列車」になってしまうがな(笑)
アッチのトピでは人の靴を履いたとか、左右違った靴を履いたとか言ってますが、ここではそんなことないやろなあ。
お座敷列車だったら靴を踏みつけにされるで。イッチョライの靴も悲惨な運命やなあ(笑)
風の旅人
2005/06/04 10:29
昨夜は久しぶりに遅くまで起きて、ジーコ・ジャパン、対バーレーン戦の試合を見てました。
1:0で勝ってドイツへの道が段々近づいてきました。
サッカーが大好きというわけでもないけど、やっぱり気になりますね。
最後まで見ていると
風の旅人
2005/06/04 10:38
皆さん おはようございます
ものすごくにぎやかですな!まだ、皆さんの名前が覚えられないので、よろしくです
昨日は、風さんと同じくサッカーを見て、寝不足です。但し、小笠原の得点シーンは声だけでした?(笑)
今から、「ターミナル」のDVDを見て、晩には水泳!お金を使わない一日にしようと思ってます

試しにブログを作成・・出来ました。よろしくです
「コメント(認証)を押さないとリンクできないとは知りませんでした・(恥
テス
2005/06/04 11:08
こんにちわ。
今日は、息子たちが旅行から帰ってくるので関西空港まで迎えに行っていました。
さっき帰ってきたんですが、結構書き込みがあって、レスするのも大変ですね。
おまけにレスする場所が増えたしね(笑)

テスさん、キュウコンさん、ミキさん、菜っ葉ちゃん、私のブログに来て頂いて有難うございます。

今まで作っていたブログではないので、まだまだ内容と言えるものは有りませんが、おヒマな時にでも覗いて頂ければ幸いです。
有難うございました。

風さん、ブログのリンク出来て良かったね。
これで何処のブログに書き込みしても、皆さんに来てもらえますよ。

もう既に沢山のお客さんでいっぱいですよね。
\(*´▽`*)/
レトリー
2005/06/04 15:08
こんばんは。

艶嬌さん、此処では、はじめましてですが、
私も師匠の所に時々遊びに行ってる
(最近は行ってないけど…)艶兎です。
これからどうぞよろしくお願いします。
やっぱり艶嬌さんも誰が誰だか
分かんないんだ(笑)…アタシも(笑)。

キュウコンさん、はじめまして。
これからよろしくお願いします。
ん?パニクってるの???
あ!
キュウコンさんもブログ製作でパニック?
がんばってくださいね!

駅長さん
そうそうソコなの。
今はちゃんと表示されてるけど。
ま、いっか?
そうだ。忘れないでね〜

ブログって凄く見辛いしあまり面白くないね。
やっぱり掲示板の方が見やすいね…。
桜うさぎ
2005/06/04 20:27
こんばんわ。済みません、何時も乗り遅れています。一応ホームまでは来るのですが中々乗り込めず
見送って居ます。今日はやっと何とか乗り込めました。今日は越前の漁火温泉に行って来ました。日本海を一望する露天風呂とっても素敵でした。夕日が落ちる頃に行くともっと素敵だと思います。

2005/06/04 22:39
お客さ〜ん、定員オーバーなんで・・
降りてもらえますか〜?
駅員(黒)
2005/06/04 23:17
良かった^^定員オーバーで 重量オーバー
って言われないだけ^^
もし言われたら1番最初に菜っ葉が降りないと
いけなくなっちゃうし。:゚(。ノω\。)゚・。
野沢菜っ葉
2005/06/04 23:42
レトリーさん宅ではお嫁さんの誕生祝いで今日は外食でしたね。

我が家はワテの定年を祝うとかで、全員集合!をかけても集まる人数は
息子と娘家族3人の計6人だけ。

外食した方が主婦には助かるけど、高い割には美味しくない。

そこで昨日郷里に行ったついでに仕入れてきました。
何をって?ワテの郷里は江州です。
江州と言えば近江。
今新聞で賑わせている偽物をブランドに仕立てた近江牛の話題で持ちきり。

法事の打ち合わせの後、本場の近江牛を売っている店に立ち寄ってきた。

妻からしゃぶしゃぶ用の肉を買ってきてと言われていたけど、相場が全然わからない。
家で普段食っている肉って幾らや?
肉を好まない妻に100g当たりの値段を聞いても、全くええ加減の妻です。
聞く相手を間違ったなあ(゚_゚i)タラー

一応一人当たりの量を頭に入れて、出かけました。
今日は記念日とお祝い日 (1)
2005/06/04 23:45
店に入ったら妻が言っている値段ではしゃぶしゃぶ用の肉なんて売っていない。
1桁違う商品を出してきたがな。
見ると近江牛A5牝個体番号****

素人目に見ても霜降りくらいはわかる。
1人当たり250gとして1kチョッと。
予算が!予算がオーバーや。
チョッとどころか全然オーバーや。

店の親父が言うのには、この肉を京や大阪に持っていけば3倍の値段で売っているで。
これでもう完全にKOや!
買うで!買いまっせ。

結局予算オーバーだから全部買うわけにも行かず、霜降り肉をの半分と、その半額の肉を半分ずつにしてしまったがな(゚_゚i)タラー

A5牝肉は近江牛ブランドでは最上級やて。
今夜食べましたが、最高級だというのがわかりますよ。
全然味が違いました。
霜降りだから舌の上で融けました。

外食でしゃぶしゃぶを食べに行っても、美味しくない。

電話注文もOKと言うことなので、家族が集まるときはしゃぶしゃぶがお奨めです。一度お試しアレ。
風の旅人  続き(2)
2005/06/04 23:47
赤いチャンチャコ?
そんなもんワテが着るかいな。
子どもたちも性格を知っているから、わざわざ買ってきません。
赤いチャンチャコの代わりに2種類の甚平さんをくれました。

これ着てオフ会出席しようかな?
こんなもの着たらまるで爺さんやがな。(笑)

現在17人のこの列車に乗っておられます。
凄い数に戸惑っています。

未だに顔を見せていない方もいます。
今頃プロフをどうして作るのかと、頭ひねっているのでしょう。
風の旅人 (3)
2005/06/04 23:47
ひゃ〜・・
乗れませんがな・・。
風さん・・更新して〜

キュウコンさん、こんばんは。
昔、東京に出張で行った時・・たまたま運悪く
通勤満員列車に乗り合わせてしまった事があります。あのときの、感覚は生涯忘れるものでは
ありませんね・・
本当凄かった・・・。内臓飛び出るかと思ったもん・・。サラリーマンの方々ご苦労様です。
私は、もう二度とご免です・・。

2005/06/05 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅ゆけば 駿河の香り 茶の香り〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる